今週も頑張りましょう!

 
最近の会話で一番多いのは
 
「長い一週間だったねぇ~!」
 
ですね。
 
ホント、長く感じました。
 
そしていろんなことを考えて
 
いろんな人といろんな話をしました。
 
昨日店に来たH太郎も言ってたけど、
 
「やたら酒量が増えた」
 
と(笑)。僕もそうですね。
 
でも、外で誰かと杯を交わすということは続けていかないといけません。
 
周りの人達が今なにを考えて、どういう行動をとろうとしているのか
 
そして自分はどう動くべきか
 
そのために飲む、話すというのは大事なことだと思います。
 
 
***************
 
知り合いのサンシャイン・ドライバー氏がこの状況にいてもたってもいられず
 
単身東北へ乗り込みました。
 
彼のtwitterでその状況がわかります。
 
 
 
彼の行動力には頭が下がります。頑張れ!!
 
***************
 
いろんなミュージシャン達とも、この1週間でいろいろ話をしました。
 
表現者」としての彼らが今できることを
 
少なくとも僕の周りの人達は考えて行動に移してます。
 
 
***************
 
僕はといえば
 
この一週間は普通の日常に戻す努力をしたいと思います。
 
もちろん、まだまだ物流はおかしいのでお出しできるものも限られますし、節電も続けますが、
 
いつでもいろんな話を出来る状態に気持ちを落ち着かせて
 
みなさんをお迎えできるようにしておきたい。
 
さすがに先週は気が張ってました(笑)。
 
なんと2キロも体重が減ってました。
 
まぁ、この2~3日ですぐに戻ったので心配はないのですが。
 
ということで、レコードブログ
 
そろそろ再開いたします。
 
***************
 
義援金もたくさん集まっております。ご協力いただいている方、ありがとうございます。
 
3月末で一度日本赤十字社に振り込みます。
 
そして、その後も継続していくつもりです。
 
 
***************
 
電車通勤するかたはまだまだ大変だと思いますが、頑張ってください。
 
そして被災者へできることは続けて、早く笑顔のある日常を取り戻しましょうね。
 
 
 
 
今週も頑張りましょう!!