「唄は元気だVOL.1」イノトモライブのお知らせ

「ライブを定期的にやりたい」
 
ここ2~3年ずっと考えていたのです。
 
普段の生活の中で、「飲み屋」という場所とか「唄」というものが、もっと力を与えられるはずだ、と
 
ず~っと思ってました。
 
 
当然地震のあともいろいろ考えました。
 
結論としては、ここで生活する人達が元気に毎日を過ごしていかないと、なんにも始まらないんじゃないか、と。
 
酒を飲んで、唄を聴いて歌って、いろんな人達とお話をして
 
「さぁ、明日も頑張るか」
 
って思える空気を持ちたいなって。
 
 
***************
 
まぁ、小難しい話はなしにして
 
とりあえず僕の知り合いの、唄を大事にしている音楽家たちに
 
この店で歌っていただくこととなりました。
 
店も細長で、たいした機材もない、あまり唄を聴くには適していない環境ではありますが、
 
みなさんと楽しい時間を共有できたら幸いです。
 
これからずっと続けたいこの演奏会のタイトルは
 
「唄は元気だ」
 
にしました。
 
 
*****************
 
 
 
第一回目はイノトモさんです。
 
以前にもここでライブをやっていただきました。
 
僕の大好きな女性シンガーです。
 
そして飲み友達(でいい?:笑)。
 
先日、「打ち合わせ」と称して一緒に飲みに行きましたが、飲みすぎてまったく打ち合わせになりませんでした・・・・すみませんでした・・・・・・・
 
前回のライブではイノトモ特製のコロッケを振舞いましたが、
 
今回は僕が「愛のコロッケ」を作ってみます(笑)。
 
当日は「投げ銭ライブ」にしますので、みなさま素晴らしい唄の数々に惜しみないおひねりをお願いいたします!
 
またドリンク一杯につき100円を今回の震災への義援金にまわさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 
6月には既に3本のライブが決定いたしました。追ってお知らせいたします。
 
息の長い演奏会が続けられれば
 
と願う次第です。
 
ということで、皆様是非お越しくださいまし。
 
よろしくお願いいたしますー!!!
 
 
 
******************
 
 
「唄は元気だ」Vol.1
 
出演者:イノトモ
 
5月17日(火)
 
開場:19:00
 
開演:20:30
 
場所:ハバナムーン
 
武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F
 
TEL:0422-23-4688
 
 
*当日のライブ・チャージは「投げ銭」で行います。
 
飲み物と食べ物は通常の営業どおりとなります。またドリンク一杯につき100円を東北大地震への義援金とさせていただきます。
 
みなさまのご協力をお願いいたします。
 
ハバナムーンブログ「ハバナムーン通信」   http://blogs.yahoo.co.jp/osamusue
 
****************
 
もしよかったら上記をいろいろ貼っていただけるとありがたいです。
 
下は「NHKみんなのうた」でイノトモが唄った「わたげのお散歩」です。
「埋め込み無効」なのでもう一度クリックするとYouTubeに飛んで観れます。