トミダイが!!!

イメージ 1
 
 
冨田大介というフットボール・プレイヤーがいます。
 
我々の間での通称は「トミダイ」。
 
我が大宮アルディージャに6年間在籍し、J1昇格へ大貢献してくれ、また毎年の残留争いの中でも決定的な仕事を僕らに魅せてくれたディフェンダーです。
 
その職人気質なプレイとは裏腹に、彼のピッチ外での行動や、ゲリラ的に更新するブログの発言の奇抜さはまぁ面白く、サポーター達に非常に愛された人でもあります。
 
彼は昨年にアルディージャを離れ、ヴィッセル神戸へ移籍しました。
 
アルディージャ監督で神戸の指揮を執った三浦俊也の戦術の上で重要なファクターでしたが、監督解任により出場機会を失い、今年はその三浦さんが率いるヴァンフォーレ甲府に移りました。
 
**********
 
彼が最後にブログを更新したのが09年の12月31日。
 
ちなみに07年に開設してから、2年間の間に9回しか更新していないのですが(笑)。
 
神戸在籍中についぞや一度も更新されなかったそのブログですが
 
なんと
 
3月20日付けで更新されました!!!
 
今回の地震で被災した、彼が慕っているJ1ベガルタ仙台の選手のお話です。
 
 
**************
 
チームがどんな苦境に陥っても、体ひとつでゴールマウスを死守し
 
格別のヘディング・シュートでいくつもの困難を救ってくれた
 
大好きだったトミダイの呼びかけに僕も呼応したいと思います。
 
 
興味がありましたら、是非読んでみてくださいまし。
 
冨田大介オフィシャル・ブログ>