2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西瓜

今年初の西瓜を買った。近所の農家の直販所で中玉700円也。品種はわからん(笑)。 前にも書いたかもしれないけど、熱中症っぽい時に西瓜効果は抜群でこれにたっぷり天然塩をふりかけて貪るように食べる。体内に籠った熱が下がっていくのがよくわかる。子…

STRAY CATS

今日は寄贈レコードより。 見たこともない、というより今まで気にしたことのないストレイ・キャッツのレコードが入ってた。 STRAY CATS「BUILT FOR SPEED」1982年、EMI AMERICA盤オリジナル、シュリンク!! 調べてみたらこれがUSデビュー盤だった。 内…

寄贈レコード

本日、段ボール3箱が我が家に届いた。 平成元年から、たった4年間ではあったが,とても濃厚な時間を過ごしたサラリーマン時代 その会社でよく遊んでいただいたパイセンのGさんが実家を整理するということで レコードを寄贈して頂いたのだ。 その数、なんと…

「ELVIS」鑑賞

話題の映画「ELVIS」鑑賞。エルヴィスデビュー、ロックン・ロールの誕生を録音した伝説のメンフィスの「サン・スタジオ」エルヴィスが母親のために購入した家「グレイスランド」そしてエルヴィスが200曲以上録音したナッシュヴィルの「RCAスタジオB」19…

最強熱帯エリアからのレポート

極悪猛暑に敗北宣言です。 何とか耐えしのいできましたが、本日より日中からクーラーつけっぱなしにしました。 もう無理(笑)。 ********* 僕が今住んでるところは、埼玉県は熊谷市の隣 旧北足立郡吹上町(現在は鴻巣市に合併) 夏に必ず話題に出…