2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

12月30日朝6時に今年の仕事納め。7時10分に家に着き、風呂に入ってから一人打ち上げ。現在3杯目の9時ジャストです。今日も沢山歩いたなぁ。忙しすぎて仕事中に誰かと喋ることはほぼない。名前も素性も声も知らない人たちと1ヶ月半過ごしたよ。凄い…

京都まで歩く?

深夜ピッキングの仕事を始めて5週目終了。 今日は完全休養日です。 拘束時間11時間の中で歩きに歩いて1日25キロを週に4日。 ということは週に100キロ。 5週ということは500キロメートルを歩いたことになる。 調べてみたら東京~京都くらいらし…

大宮へ

今日は所用で久しぶりの大宮へ。 さっさと用を済まし、さて昼飯。 大宮、さすがにお店が多いのでどこにするか迷うのだが、結局ここに毎回落ち着くのだ。 高島屋の裏にある「食堂 多万里」。 昭和21年創業だと。 ワンタンメンと味付け卵。 昔ながらの町中華…

仕事

新しい仕事もなんとか慣れてきた。 19時~翌朝6時までの11時間拘束 これを日曜~水曜まで週4日勤務。 職種は「ピッキング」というもの。 巨大な倉庫の中でハンディ端末で指定された商品を探し集める仕事です。 倉庫がどれくらい巨大かというと 我がク…