2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミー

考えてみたら、実に不思議な2ヶ月間だった。 幻だったんだろうか?って思ったり。 でも、それは現実なはずで 僕の2ヶ月はほぼそれにかかりっきりで そう、そいつは突然現れたんだ。 ******** 畑や田んぼが多いうちの周辺には現在10匹くらいの野…

お墓参り

うちのお墓は横浜にある。 石川町の駅から坂を上り、フェリス女学院とは逆側の下町風情が残る山元町の一角だ。 とにかく坂がキツイところで、そこそこ高齢な両親に任せるのもなにかな、と 最近は僕が行くようにしている。まぁ、無職で暇だというのもあるが(…

8月2日 38.9℃

8月2日。 本日、熊谷の予想気温は41℃。 「こりゃ無理だわ」と、昨日呑みながら考えた作戦を実行した。 お金をかけずにガンガン冷房が効いた場所にいること。 そう、それは電車の中です。 学生時代 風呂、トイレなし。勿論クーラーも。笹塚6畳一間ゆたか…

8月1日 38.4℃

尋常ではない。8月に入って最初の日、38.4℃(笑)。体感的に今年一番暑かった。昼間に玄関を開けた途端、本気でヤバいと思った。結局この日は郵便受けに新聞を取りに行っただけ。一切外出せず。クーラーは24時間つけっぱなし。致し方ない。何にもして…