2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FAR EAST MAN

今日はジョージ・ハリスンの命日。 昨日から一人ジョージの唄に染み入ってます。 このアルバムは74年発売の「DARK HORSE」英ダーク・ホース・オリジナル盤。 初のツアーを控え、意気揚々としています。 でもそのツアーは散々な結果に終わり、こ…

NEW LOST CITY RAMBLERS

先日「フォーク元年宣言」をしたが、 それを聞きつけた友人のアオちゃんが、なんとNEW LOST CITY RAMBLERSがフォークウェイズからリリースしている計17枚のアルバムをCDに焼いてきてくれたのです!!! いや~ありがたすぎます!!…

山は動いた?

昔からそうなのだが 偶然だか必然だかはわからないのだが 物事が動くときって、いろんなものが重なるのである。 というか、自分の興味があるものをその時々で選択しているからそういうふうになるのかもしれないけど。 今年になって、自分の店でライブを始め…

「唄は元気だ」 Vol.11 ナオユキ&良元優作 ライブのお知らせ

12月のハバナムーン定期演奏会「唄は元気だ」、一本決まりました!! 10月のライブで大勢のお客様に来ていただき、大好評&大反響を巻き起こした良元優作君がまた大阪から唄いに来てくれることになりました。 「唄う阿呆ぉに喋る阿呆ぉ東京ツアー」 と題した…

2011.11.8 Vol.10 松田ari幸一&古橋一晃

アリさんのライブを横で観ていて、こんなことを思い出した。 **************** うちのお客さんで、アコーディオンを購入しようとしている娘がいるのだが、どんな種類を買っていいのか迷いまくっている。 アコーディオンという楽器は、その…

11月9日はお休みさせていただきます

本日、9日(水)はお休みさせていただきます。 昨日の松田幸一さん&古橋一晃さんのライブに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!! 心に染みました。素晴らしいライブでした。 義援金は4400円集まりました。 ライブの詳細はまた後日。 それ…

本日、松田幸一さんライブです!

いよいよハバナムーン「唄は元気だ」も10回目。 今日は日本を代表するハーピスト、松田ARI幸一さんのライブです。 サポートギターは古橋一晃さん。 19時開場、20時半開演 2500円(オーダー別) です。 みなさま、是非ともよろしくお願いいたしますー!!!!

11月のつれづれ

早いもんで、もう11月。あと2ヶ月で今年も終わりだ。 今年の夏は暑かったはずだ。クーラーが壊れて、店内で初の「熱中症」にかかりそうになったり(笑)。 でも、もうそんなことも体が覚えていないくらい、秋の夜長に浸ってます。 最近はめっきり夜更しがで…

11月8日は松田ARI幸一さんライブです

3日くらいPCを開けないと、なんだか取り残された気分になる。 でも開けないでネット社会に関わらないとせいせいする。 とはいえ、情報伝達には欠かせない・・・・・。 そんなことを考えながらぼ~っと毎日飲んでます(笑)。 あぁ、やらなきゃいけないこと…