2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2011.10.19 Vol.9 良元優作

このライブ終了後、とにかくお客さんが帰路につかず さっき聴いた唄の余韻に浸るように 優作君に声をかけながら、そしてみんなが楽しそうに酒を酌み交わしていた。 みんながようやく帰ったのは ライブが終わって3時間後であった(笑)。 そうなんだよね 飲…

2011.10.12 バンバンバザール

終演後、いつもの「打ち上げ」が始まって というか、そのままみんな店に残って、めいめいが好き勝手に飲んでいるのだが 福島君がボソッとこんなことを言った。 「なんかさぁ、今日のライブは感慨深かったなぁ・・・・・」 *************** …

本日義援金入金いたしました。

本日、3回のライブ分と店頭の義援金、計63579円を「東北サッカー未来基金」に入金いたしました。 今までの分との内訳を記しておきます。 <店での募金箱分> 3月30日締め分 ¥27403 赤十字へ 5月18日締め分 ¥30655 赤十字へ 8月10…

2011.10.8 石原ケンザブロー

ライブをする前には、ほぼ必ず「サウンド・チェック」という作業がある。 その場所で、演奏者とPA側がどういう音を出すか(音量、音質、バランス等々)を確認する作業である。 今回はそのお話からです。 ケンザブロー君とは何度かお遭いしたこともあるし、…

本日19日(木)はお休みさせていただきます

本日19日(木)はお休みさせていただきます。 昨日の良元優作君のライブにお越しお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。 本当にいいライブでした! 今回の義援金は11600円集まりました。皆様のご協力、いつもありがとうございます。 …

「唄は元気だ」Vol.9 良元優作 ライブ 本日です!!

先ほど(朝6時)本日分の仕込みが終わり、少しだけ(ワイン一本)飲んでます(笑)。 本日は待ちに待ったハバナムーンでの良元優作君のライブです。 今までは知り合いのミュージシャンにライブやっていただいてましたが わざわざ大阪から呼んで、やっていた…

本日13日はお休みさせていただきます

本日13日はお休みさせていただきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。 昨日のバンバンバザール、先日の石原ケンザブローライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!! 両者ともに最高のライブでした。 詳細は、後日またブログにアッ…

未だにネットと格闘中(笑)

いやはや疲れた(笑)。けど、なんとなくわかってきた。 自分になにが必要で、なにが必要ではないかが。 もう、こういうのはアタックし続けて体で(脳で?)わかるしかないな。 最近、いつも見ているブログを書いている方々も更新頻度が低い。みんなツイッタ…

「唄は元気だ」 Vol.10 松田ARI幸一 ライブのお知らせ

10月の3本のライブを終えると、はや11月にはこのライブ企画10回目となります。 その記念すべき10回目を飾ってくれるのは 日本を代表するハーピスト、松田ARI幸一さんです!! ******************** アリさんを紹介していただい…