ご報告

 

ご報告。
 
既にSNS上に流出してご存じかとは思いますが(笑)
 
吉祥寺中道通りでハバナムーン、7年ぶりに復活いたしました!
 
 
 実は先週月曜日から営業を開始したのですが、なにせ7年ぶりの現場復帰でしたのでオペレーションに相当な不安があり、ごく少数の方々への告知のみで「仮営業」という形でやらせて頂きました。
 
不安だったオペレーションも3日で元に戻りました(笑)。さすが20年の蓄積ですな。
 
 
************
 
 
この3ヶ月、ひたすら店作りに没頭してました。
 
現時点で自分の理想に一番近い、また過去の店舗と比べてもこれがベストという店が作れたと自負しております。
 
 
************
 
 
一人では到底店など作れません。
 
この場をお借りして謝辞をば。
 
 
まずはこの店のデザイン、工事の全てを請け負ってくれた元ドロップ店長、タジ。
彼がいなかったらこの店は成り立ちませんでした。3ヶ月の間辛抱強く作業してくれて本当にありがとう!
細部までこだわりにこだわりぬいた彼の「作品」を是非観に来てください。
 

 
 
看板を書いてくれたのはバンドネオン奏者イラストレーターの大久保かおりさん。
僕のイメージ通りのデフォルメした看板を作ってくれました。
 

 
 
総重量600キロになる3000枚のレコードを運んでくれたのは、サンシャイン・ドライバーこと藤田さんとハッチ・ハッチェル・バンドのドラマー、ペロ君。
段ボールにして55箱。遠く実家の那須からアパート、店まで本当に助かりました。
 
 
アパートからCD1600枚、食器等諸々を何度も運んでくれたのは、我がロス・アルマジロス、通天閣のドラマー、ケンちゃん。
 
 
壁を塗ってくれたり、掃除や買い出しを手伝ってくれたイノトモ
 
 
バンドの機材車ハイエースを惜しみもなく貸してくれたり、合間の呑みにつきあってくれたハッチハッチェル。
 
 
店が決まったのを報告しに行ったら、友部正人さんの「中道商店街」をソラで唄って応援してくれたバンバンバザール福島君。
 
僕が最初に吉祥寺に住み始めたのも、一番最後に高田渡さんと逢ったのも中道通りなんだよな(現店舗の目の前。何たる運命!)。
 
 
昔の常連さん達にいろいろ情報を流してくれた増尾さん。
 
 
工事中に差し入れ持ってきてくれた皆さん。タカシ、朋子ちゃん、チハルちゃん、長沢君、曼荼羅のアカベー。
 
 
皆さんの助けでようやく店ができました。
 
本当にありがとうございます。
 
 
************
 
 
営業時間、休みはまだ決めていません。
 
やりながら徐々に探っていこうと思ってます。
 
一応18時前開店24時閉店で。
 
次の休みは7月17日(月)18日(火)の予定です。
 
 
************
 
 
さて「箱」はできました。
 
しかし店に「完成」はありません。
 
これから皆さんに店を育ててもらわなければなりません。
 
 
末永くご愛顧のほどを。
よろしくお願いいたします。
 
 
取り急ぎご報告まで。