ふられる・・・

いやはや

酒が不味いのなんの(笑)。

ダメだね、愚痴言いながら酒呑んじゃ。

 

 

f:id:ardigobhoys:20211015205549j:plain




今日、面接に行った工場から不採用の連絡がきた。

不採用はしょうがないのだ。しょうがない。

問題はですね

最初の面接から連絡くるまでなんと21日もかかったのですよ。

何度も催促してたのだが、間を取り持つ派遣会社は「大丈夫ですのでもう少しお待ちください」の一点張り。

場所も近いし、時給もいいし。とりあえずの繋ぎとしてはまぁまぁいいかなと向こうに合わせて待ってしまったのがいけなかったですねぇ・・・・

結果、21日間な~んにも生産活動をしてない、という(涙)。

開業資金に手を付けたくないので、これ以上貯金は切り崩したくないしなぁ。

*********

そんな折、このタイミングで格安な物件が出てきた。

居抜きなんだけど、お金借りなくても始められそうな物件。

でもね、三鷹なんだよね・・・・。

とりあえずここで始めて、機をみて吉祥寺に移るというのも一つの手なのではある。

どうにもならない今の場所(地元)からは出れるからね。

でも一番怖いのが、この物件で店始めてここを回すので精一杯になっちゃって

ここに埋没してしまうというのが・・・・ねぇ・・・・・。

三鷹が嫌いなのではないのです。

むしろ生活や呑むのは吉祥寺より三鷹の方が圧倒的に多いので。

でもね。

吉祥寺へのこだわりは何なのだろう?

自分を育ててもらった街がどんどん変わっていってしまう中で

一つくらいちゃんと昔を繋ぐような店がないとダメな気がするんですよ。

自分にできることは大してないとは思うけど

みんながあの街から離れていくのは忍びないんだよね。

勿論私も一度出て行った人間ではありますが

出て外から見てわかったこともある。

*********

さてさてどうなるか?

明日はとりあえず早起きして仕事探しますけど。

悶々として愚痴言ってる酒は不味いのなんの。

早くみんなで馬鹿話して大いに吞みたいもんです。

もうちょっと悶々とします(笑)