ハバナムーン、復活するぞ!!!

ご報告。
 
昨日6月30日をもって5年間派遣として勤めた工場を退職いたしました。
 
「そのあとどうするの?」
 
はい。
 
吉祥寺で「ハバナムーン」を復活させるべく動きます。
 
 
************************
 
 
いろんな理由があります。
 
それが重なって重なって
 
とにかく5年かかりましたがね。
 
5年前に吉祥寺で悶々としていて
 
その解決策として考えたのが
「地元に一回戻る」でしたが
 
 
まぁ、そこでいろんな経験をしました。
 
どれも自分にとって必要なことだったと
 
今になってみると思います。
 
なので、店を閉めての5年間は全く後悔していません。
 
 
皆さんには行く場所を失わせてご迷惑をおかけしましたが
 
 
すみません。でもね、
 
むしろ必要な時間でした。
 
 
 
 
***********************
 
 
これからいろいろ書くと思うけど
 
 
一番でかいのはこの1年半に渡る「コロナ禍」かな?
 
誰とも逢えなくなって
 
人と喋れること、大事な人と逢えることの大事さを痛感したな。
 
 
で、その間に何人もの友人が亡くなった。
 
 
僕は今55歳だけど
 
もういつ死んでもおかしくない年齢なんだ、と。
 
 
だったら一番好きなことをやりたい。
 
 
好きなことを我慢して
 
 
悶々と死ぬのは嫌だな。
 
 
***************************
 
 
思えば初めて店を始めたのが1995年の5月5日。
 
 
オウムの地下鉄サリン事件でグチャグチャな時でした。
 
そういう時に人生最大の決断をする
 
 
もうね
 
「癖」なのかもしれませんね(笑)。
 
アホです。
 
 
 
♪人生は綱渡りの旅。最後まで楽しもう♪
 
心が震えるほど大好きな曲
 
大親友、ハッチ・ハッチェルの曲を口ずさみながら
 
先へ突き進みたいと思います。
 
とはいえ
 
な~んにも決まってないので(物件も見つかってない)
 
まぁ
これからです。
 
 
♪あぶねえ あぶねえ 綱渡り ララ・ラララー♪
 
残りの人生
 
最後まで楽しみますわ。
 
皆様お付き合いのほどよろしくね。