吉祥寺に行く

 

気持ちが悶々としてる時には、人と喋るしか解決方法がないのだ。
 
些細なことでいいんですわ。
 
同じ時代の空気吸ってただけでいい。
 
 
 
******
 

f:id:ardigobhoys:20210923185226j:plain

という訳で吉祥寺。
 
街に着いたとたんに落ち着く。
 
久しぶりの井の頭公園。まぁ勿論いろんな思い出がある。
 
 
 
朝方、店からそのまま公園に連れ出されて渡さんのオートハープの練習に付き合わされたり。
 
渡さんの手にはサッポロ黒ラベル500ml×3(笑)。
 
 
 
**************
 
 
池沿いを右手に折れてしばし歩くと
 
遠くからベースとクラリネットの音が聞こえる。
 
 
動物園方面に上がっていくと、ジャグバンド風情のオッサン達が音を奏でていた。
 

f:id:ardigobhoys:20210923185320j:plain

景色に奇妙にマッチしたデジャブ感。
 
なんだか戻ってきた感じ。
 
 
********
 
 
 
30年記念、初期バンバンバザールの公園リハにお邪魔させてもらった。
 
いや、福島君から「邪魔すんなよ!」って言われてたからおとなしくしてたつもり(笑)。
 

f:id:ardigobhoys:20210923185359j:plain

f:id:ardigobhoys:20210923185413j:plain



練習が終わって、駅に向かう道すがら
 
福島君と一緒に写真を撮った。
 

f:id:ardigobhoys:20210923185439j:plain

1995年から12年間南口で店をやってた第1期ハバナムーンの跡地前。
 
随分と様変わりしたなぁ。僕が移転してから4回くらい店が入れ替わってる。
 
 
不思議な気分だ。12年間ほぼ毎日ここに居て生活してた場所の風景は自分の頭の中にだけあるんだな。
 
 
バンバンのメンバーはライブハウス「曼荼羅」の前で記念撮影。
 

f:id:ardigobhoys:20210923185511j:plain

彼らが吉祥寺で路上演奏を始めたきっかけは
 
曼荼羅のチケットノルマが払えなかったからだそうで。
 
30年で初めて聞きました。
 
 
************
 
 
随分とスッキリしました。
 
 
気持ちが悶々としてる時には、人と喋るしか解決方法がないのだ。
 
 

f:id:ardigobhoys:20210923185549j:plain