11月12日(金)新メニュー

午前中に小平、田無、三鷹へ買出しに行ってきました。
 
春菊は朝摘みの鮮度のいいものをナマのサラダで。
 
カブもいつもの蒸し焼きで。
 
今日はいつも野菜を提供してくれている小平の農家の主人と話し込みましたが、自分が作っている野菜への思いがたくさん聞けて、調理をする立場もこういうのを大事にしなくちゃ、と改めて思った次第。
 
 
 
それから、本日の新メニューは
 
「アジフライ」
 
「ねぎ焼きそば」
 
です。
 
アジフライ、好きなんですよね。お気に入りは仙川の「ホッピーキクヤ」のですけど。定番のキャベツの千切りを添えて。
 
そして「ネギ焼きそば」。
 
固焼きにした麺の上に白髪ネギとオイスターソースをかけただけの超シンプルなものですが、スナック感覚で最高のアテです!!ビールにばっちり。こちらも是非とも。