近況報告2    3月あたま

イメージ 1



確定申告作業、順調です。多分・・・・・


見通しだと、来週には終了するかな、と。


忙しくはしてますが、まったくお金を生み出さない「非生産的作業」なので、はやく終わらせたいです(涙)。



毎日、基本的には同じことの繰り返しです。

午前中は、家の掃除洗濯、買出し。

飯を食べて午後は確定申告作業。


20時くらいまで作業して、風呂入って、その後は晩酌。その繰り返し。


基本的に誰とも喋ってません。家から出てません。世間で言う「引き篭もり」かもしれません。


田舎ですから、隣近所の目も気になります。

一応、隣組にはご挨拶を済ませたのですが、東京から出戻ってきて、ずーっと家にいる中年男性は、相当疑問に思われてると思います(笑)。


最近、さすがに引き篭もりは良くないな、と思い


とにかく一日に一度は外に出よう、と目標を立てまして。


午後のコーヒータイム(一日に一度だけコーヒーを飲みます。ささやかな贅沢)を外にしました。


南にあるチャリンコで15分くらいのショッピングモールまで行って、そこにあるカフェで新聞読みながら30分くらい過ごしてます。


そこしか、コーヒー屋さんがないから。


駅前に唯一喫茶店があるのですが、なんだか入りたくない雰囲気で・・・・・


ちなみにコーヒー屋さんはどこにでもあるタリーズです(笑)。最低。


スターバックスに一度も入ったことのない僕が、タリーズに入り浸ってる状況は最高に自虐的で面白いです!!!


あーーーーーなにやってんでしょうね????




そういえば、前回お知らせしたCDコンポですが、なんとかゲットいたしました。


北本へ豆腐を買いに行った途中にあった、国道17号線沿線のリサイクルショップにひょいと入ったら

どこかで見たことがあるコンポが鎮座してたのでした。


それは、以前店でCDプレイヤーが壊れて、ネットで寄付を公募したところ、tamamixことタマちゃんが、間違えて寄付してくれたものと全く一緒!

それは店では使えないので、他の人に譲渡したのですが、


またしても同じものと出会うとは・・・・・


何かの縁なので、迷わず購入いたしました。2980円。安っ!!!!


boseの真似事が可愛いです。音は結構いいんですよ。

イメージ 2



で、また音楽を聴いてます。いいですね、音楽って。




今週は、そういえば


あまりにも人と喋ってなくて、遂に暴発しそうだったので(笑)


2つ先の「鴻巣」という駅前に呑みに行ってきました。


お相手は、前の会社の後輩と、上司。

実は鴻巣に二人とも住んでいて、在籍時から「地元で呑もうな!」って言ってて


遂に、23年ぶりに実現いたしました。



ほぼ4半世紀ぶりに逢う人達なのに、30分経ったら昔のまま。


で、仕事の話がメインなのであります(笑)。


でも、なんの違和感もない。


こういう人達が傍に居てくれるというのは凄く安心します。



鴻巣では3軒はしごしましたが、


ちゃんとした居酒屋、ワインバー、ショットバーもあり


ちょっと安心しました。



困ったら鴻巣に呑みに行きます。なんとかなりそう・・・・・。



そんな感じでやってます。



だんだん慣れてきました(笑)。


そう


人間は環境に慣れるものなんですよね。




またご報告いたしますー