「唄は元気だ」 Vol.57 良元優作/tamamix ライブのお知らせ

イメージ 1
イメージ 2

一昨日行われた半年ぶりの優作のライブ

いやはや凄かったです。

彼は確実に先を見据えています。

優作のライブを観るたびに

「ナマモノ」の素晴らしさを痛感するのだけれど、

今度はそれに「腰が据わった」感じがした。

それが覚悟なのか、思いつきなのかは誰にもわかりません(笑)。


でも、改めてこの唄たちに出会えてよかったな、と思いました。


初めて聴く大阪弁でのトーキング・ブルーズは

ギリギリに歪んだエレクトリック・ギターの奔放さと相まって、彼の住んでいる鶴橋の匂いをひしひしと感じたのです。


同じ土地で育ったバタヤンのあの音に近いのかもしれない・・・・。


そんな優作ですが

半年も東京で待ったわりには

今度は意外やあっさりと来月に来ます(笑)。


もう、相変わらず訳わからんです。


でも今見ておいたほうがいい一人であることは間違いありません。


お時間のある方、是非とも。


********************


今回のライブはツーマンで。


お相手はウクレレ弾きながら唄う女性シンガー「tamamix」さんです。


彼女は優作からの紹介で

僕は大変失礼ながらこの間初めてお逢いいたしました。


今、Youtubeを見まくって勉強しております(笑)。

 
特徴のある一度聴いたら忘れない声です。
 

一見、流行の「おしゃれ風」に聴こえますが、

でもね

優作の唄にシンパシーを寄せたり、三輪二郎さんと共演したり

当店馴染み深い渡さんの唄をカバーしているあたり


多分

一筋縄ではいかないのでしょうね(笑)。


とにかく僕自身が生で唄を聴くのを楽しみにしています。


そして、その後の当店恒例の「深酒」も・・・・・


末永いお付き合いになりますように。



それでは皆様、よろしくお願いいたします!!!


______________________________________________

tamamixとは(HPより)

ウクレレの音色と懐かしいメロディで過去と未来を繋ぐ、魔法の「ウクリスト」 
YouTube "tamamix channel"での再生回数が合計120万回を超え、音楽界から熱い注目を浴びる「声とウクレレ」のソロユニットtamamix。
ポット型浄水器Brita(ブリタ)」サウンドロゴをはじめ、SkypeIntel、VOXなどのCMで演奏、活動の幅を広げる。
2011年7月ショーロクラブ武満徹ソングブック」にゲストボーカルで参加。アン・サリーおおたか静流おおはた雄一、沢 知恵等と共演。
2011年11月には、ショーロクラブの沢田穣治を迎え、待望の1st.アルバム「u.ku.lu」を発表。

_________________________________________________________




****************
 
 
「唄は元気だ」Vol.57



 
出演者


tamamix




2013年10月15日(火)
 
開場:19:00
開演:20:00
 
 
場所:ハバナムーン
 
武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F
 
TEL:0422-23-4688
 
 
*当日のライブ・チャージ:投げ銭(オーダー別)
 
 
 
 
ハバナムーンブログ「ハバナムーン通信」   http://blogs.yahoo.co.jp/osamusue
 
             ツイッター   http://twitter.com/#!/havana__moon


tamamixHP      http://www.tamamix.com/index.html