「唄は元気だ」 Vol.58 福岡史朗&松平賢一 ライブのお知らせ

イメージ 1
史朗君と呑んでいてよく話をするのは


あんまし音楽のこととかではなくて

・・・・いやもしかしたら、たくさん話しているのかもしれないけど・・・・・


印象に残るのは

歳が近いせいか、小学校時代の昔話とか

今の世相の話とか

熊谷守一の絵とか

豆腐の話とか

「調味料、なに使ってる?」とか(笑)


そんな気がします。


あ、でも音楽の話も

多分たくさんしてるんだよ。思い返してみたら。


それも音楽の「ニュアンス」の話が多い気がする。


ものの見方とか、捉え方とか

そういうのが生活する上で人と繋がる時 

自分にとって大事だったりする。


自分の心の琴線に触れるものがあるとする。


それを自分の事として捉えるのは非常に大事なことだけれど

それを表現した人が「一体何をどう捉えてこうするんだろ?」

って自分なりに探るっていう作業が

凄く大事なんじゃないかなって、最近某女史とメイルしてて思った。


そういうことを昔からやってきたかもしれない。

ジョンもボブも

初期衝動にかられて好きになったけど


でも彼らも人間で

たくさん考えていることがあってそうなっているわけであって。

そこを意識するのが大事なところだったりするのだな。



・・・・・嗚呼書いてて酔っ払ってるなぁ(苦笑)。


福岡史朗」っていう人が紡ぐ音楽に

僕は絶対の信頼をおいています。

「木下君、俺そんなたしいたことないよ!」

って言うけれど


それはどうでもよくて(笑)


こういう人が唄を作って生活していることが好きなのです。


どうして唄うんだろ?

どうして造るんだろ?


そういうこと皆さん考えたことありますか??


福岡史朗」っていう人の音楽を聴く時

僕はいつもそう考えます。


そしてこれが僕が何十年も聴いてきて思い描いていた「ロック」です。


・・・・と、ここまで書いて思ったけれど


ライブ告知の文章としては全くダメですねぇ(苦笑)。すみません。


呑みすぎました・・・・・・


職権乱用で(笑)11月にリリースされる史朗君のアルバムを聴きまくっております。

発売されるフォーマットについては今は言える立場じゃないですが


皆さん、凄いですよ。


「問題作」です(笑)。


そのくらい聴き込めます。


素晴らしい。




ということで、11月のアルバム発売記念ライブ@BYGの前に

ここハバナムーンでしっぽりとライブをやってくれます!!


共演者はフリルのギタリスト「まっちゃん」こと松平賢一さん。

これ、意外と初かも。。。。。


新曲がどれくらい飛び出すか???!!!!


この文章、ライブ告知としては全然ダメですけど・・・・すみません・・・・・

とにかく悪いわけありません(笑)


皆様是非ともお越しくださいませ!!!


最近彼らが作ったPVをアップいたします。


たまらなくいいんですよー


***************
 
 
「唄は元気だ」Vol.58




 
出演者

福岡史朗&松平賢一

2013年10月19日(土)
 
開場:18:00
開演:19:00
 
 
場所:ハバナムーン
 
武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F
 
TEL:0422-23-4688
 
 
*当日のライブ・チャージ:1000円(オーダー別)
 
 
 
 
ハバナムーンブログ「ハバナムーン通信」   http://blogs.yahoo.co.jp/osamusue
 
             ツイッター   http://twitter.com/#!/havana__moon


福岡史朗(ginjin record)HP   http://www.ginjin.net/