2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所:吉祥寺その3

無事(?)大学を卒業した僕は池袋のサンシャイン26階にあった会社に就職した。 ネットワーク系の会社である。 今から考えると「最先端」だったのかもしれないな(笑)。 平成元年入社。 規定によると初任給は198000円だったかな? でも 最初6ヶ月間の研修…

居場所:吉祥寺その2

大学入学を僕は単純に地元からの脱出にしか捉えてなかった。 とにかく出たかったのだ、ここを。 高校に入ってからとにかく気が狂いそうだった。 でも、首都圏の大学を選んでしまい(何やってんだか) 最初は通ってた。ま、1時間半かからないのでそうであろう…

居場所:吉祥寺その1

全くもって賛同できないけど。 自分が何故この街に長く住んでいたのかを再考させられるコラムなのは確かである。 なので、今週は吉祥寺という場所を発端にしていろいろ考察してみることにした。 どう流れていくかはまったく予想できませんが、ね(笑)。 *…

カレー

昨日の夜から仕込んで 今年4度目のカレーを昼に食す。 1回目は梅雨時期だったが、茄子の出始めに突然食べたくなって多分10年ぶりくらいに作ったタイのイエローカレー。久しぶりに美味かったなぁ。 2回目は熊谷のアーユルヴェーダカレー。 3回目は同じく…