20日(火)、21日(水)はお休みいたしますー

本日20日(火)、21日(水)はお休みさせていただきます。
 
リフレッシュしてまた木曜日から頑張りますのでよろしくお願いいたしますー。
 
 
 
******************
 
昨日の店での一こま。
 
元オイ・パンクのH嬢がクラシック・ロックを全然知らないことが判明し、
 
ならば、
 
と、ここぞとばかりにロック大会と化したハバナでありました。
 
レッド・ゼッペリン~ジミヘン~ザ・フーストーンズなどなど
 
まとめて聴くとやはり個人的には疲れましたが(笑)。
 
僕もそんなにこの辺のロックが詳しいわけでもなく
 
グラム・ロックプログレなど一枚も持っておりませんし、ねぇ。
 
 
でも、聴いといて損はないかね、一応・・・・。
 
ジミヘンなんかは、ここ5,6年でまじめに聴いたのですが、いいですよね、やっぱり。
 
 
ゼッペリンも、ブリティッシュ・トラッド&ミーターズを経由してから聴くと実に面白い。
 
 
あとは好みの問題です。
 
 
*****************
 
可笑しかった会話をひとつ。
 
 
T「そういえば、ジャムとかスタカンとか一切聴いたことがない」
 
店主「聴かなくていいよ。リアルタイムじゃなかったらあんまし意味ないよ」
 
T「あ、そう」
 
店主「だいたい、モッズどもはオシャレに気を遣ってばっかりで、喧嘩弱いし」
 
H嬢「そうそう、アタシ、オイパンクだから」
 
T「俺、メタルだから」
 
店主「俺、フォークだから」
 
ロンズデイルのジャージを着こなすM君「・・・・・・・・・・・・」
 
 
みんな好き勝手なこと言ってました(笑)。
 
 
でも、ザ・コレクターズのK氏が地元の先輩として育った私は
 
ポール・ウェラーは消せない過去なんですけど、ね(笑)。