つれづれと趣くままに

ということで、今週はインターネットなる、僕が取り残されてしまったメディアと格闘しているわけであるが。。。
 
そんなことをやりながら、久しぶりに購入したアナログ盤「THE NEWLOST CITY RUMBLERS VOL.5」の素晴らしさを堪能したり
 
またはエレクトラの「THE FOLK BOXS」を聴きなおしたり
 
メインは日々の営業に忙殺されながら(儲かっているわけでは・・・・決してない:笑)
 
石原ケンザブロー~バンバンバザール~優作君と続く10月のライブ・ラッシュの告知に奔走し
 
せっかくだから、ケンザブロー君がやっているThe TRAVELLERSや、バンバンがものすごく影響された40~50年代のブラック・エンターテイメント音楽について紹介したいなぁ、と思いつつ
 
最近朝方までまったく持たない体力に、年齢がもたらす(45歳だ)やり方の転向を考えながら
 
結局は今、仮眠をとった後、店の片付けをして
 
結局は呑んでます・・・・・・
 
 
もう少し時間をうまく使えるといいのだけれどねぇ。。。
 
 
でもいろんなことに忙殺されているのは幸せなことだと思う。
 
やることがあるのだから、ね。
 
 
そのうち「結果」が出てくれればいいな、と思いつつ
 
毎日毎日は充実しているんだと思う。
 
結果は「お金」だな(笑)。
 
これがねぇ・・・・・
 
なかなか、ね。
 
 
****************
 
ちょっと前に、僕が働いていた会社の上司が飲みに来てくれて
 
久しぶりにたくさんお話をさせてもらった。
 
 
27歳まで「サラリーマン」として働いていたのだが、
 
かなり好き勝手にやってたと思う。
 
でも、その上司がミスをしても全てをフォローしてくれた。
 
本当の恩人です。
 
感謝してもしきれないです。
 
 
その人の下を離れて20年弱経つが、
 
こんなことを言ってくれた。
 
「やってることに納得して生きろ」
 
 
そうですよね、本当にそうです。
 
 
迷う暇があったらとりあえずやってみる。
 
責任は全て自分で負う。
 
 
そういう人生をはからずも選んだのだから、文句を言わずにやり続けます。
 
 
幸い、僕のまわりにはそんな奴ばかり。
 
いつも刺激をもらいつつ、僕ももう少し頑張らないと、ね。
 
 
と、まぁ
 
地震のあとはいろんなことを考えます。
 
 
そんな話を夜な夜なしてます。
 
 
ある意味濃い~店ですが(笑)
 
みんな頑張ってるから、ね。
 
 
意見の違いも交換しないとわかんないからね。
 
 
まぁ、たくさん喋りましょう!!
 
なんか生まれるよ。
 
 
と、
 
インターネット社会はやっぱり向いてないと思いつつ(笑)
 
 
こうやってやってます。
 
 
明日も(今日ですが)やることがたくさんある。
 
 
 
本日は営業後にスター・パインズ・カフェで12年ぶりに「DJ」なるものをやります(笑)。
 
 
 
そのあとは連休を取る予定です。
 
 
さすがに休みも必要です・・・・・
 
一回リセット。
 
 
で、優作君の唄を聴きに行ってきます。
 
 
明日も元気に働けるよう
 
 
寝ますかね(笑)
 
 
おやすみなさいー!!