「唄は元気だ」Vol.68 tamamix / 松井文 ライブのお知らせ

イメージ 1

イメージ 2

2月最後のライブは、女性シンガー2人による競演です!


店3度目の出演はtamamixさん。

吉祥寺から家が遠いからそんなに呑みに来れないけど、なんだか僕が思うに、うちの店で確固たる地位を築いてしまった気がするんですよ、彼女は(笑)。

なんだろ、これ?


不思議な感覚です。

この間呑んでた時に、僕がダメ出ししまくったらしいですが、

出すということは、何かひっかかるからでね(笑)。

優しそうで、媚びてそうで

でも結局突き放して

突き放した先の自分の行く末を信じられない


そんな彼女の唄は

僕は好きです。



裏の裏を垣間見て、ニヤッて笑える「わかる人」はツボですよ(笑)。



そして、文ちゃん。


若いにも関わらず(若いんですよ!!!)

その目線は、独特な視点で日常をばっさり切り取っていきます。


最近若者が重要視している

「共感する」

とは全く無縁な唄です。

でも、唄って本当はそういうことでしょ?


「ハッと」する瞬間の言葉

そうだ、そういうことかもしれない。

そういう唄と付き合って行きたいです。


そう

二人とも、気持ちは「おっさん」なんですね(笑)。


何を言いたいかわかります????


各々が歌う「唄」にどうやって向き合うか。

唄にとって何が大事なのか。


そんなことを

文章を書きながら
酒を呑みながら
 
そんなこと考えてます。

もしかしたら

一番「ハバナっぽい」ライブかも(笑)


皆様、よろしくおねがいいたします!!!





****************


 





 
「唄は元気だ」Vol.68


出演


tamamix with 永見行崇


松井文



2014年2月22日(土)



 
開場:18:00


開演:19:00
 
 
場所:ハバナムーン


 
武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F
 
TEL:0422-23-4688
 
 


*当日のライブ・チャージ:2000円(オーダー別)






tamamix HP  :   http://www.tamamix.com/


松井文 ブログ  : http://piggyma.jugem.jp/