2011.12.13番外編「投げ銭ライブで忘年会!」その2 アフターアワーズ

前回からの続き。
 
友晴の唄が終了し、ダラダラながらも本編終了。
 
BGMはその前日、東京に居ながらもこの日に久留米に帰らなければならず、断腸の思いでこの忘年会に参加できなかったThe TRAVELLERSの石原ケンザブロー君のCDを。ということでザブケンも間接的に忘年会参加です(笑)
 
 
そして、あまりにもダラダラしている間に、まったくもって唄い足りていないお姫様が壇上へ。
 
イメージ 1
 
キセル弟友晴とのセッション開始。
 
 
イメージ 4
 
潮音、スーマー、イノトモビートルズ大合唱!!
 
 
この人もまだ唄い足らなかったか???
 
イメージ 2
常さん、もうベロンベロン(笑)。多分10曲弱唄ってます。。。。
 
ちなみにスーマー、弾いているふりして実は寝てます!!
 
 
イメージ 5
 
「俺も黙っちゃいない!!」と灰太郎。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
お疲れモードの中年唄歌いスーマーはもう一度おやすみなさい。
 
でもしっかりバンジョーを構えているところはプレイヤーの鏡(笑)。
 
 
イメージ 8
 
 
おまえらまだ歌い続けるのか????
 
多分朝の3時過ぎです。
 
そしてこの後、姫はカウンター内に乱入。
 
店は「スナック潮音」と化しました。。。。
 
 
このあと、ようやく若手ミュージシャンは帰宅。
 
残ったのは野戦収容所と化した座敷で爆睡する中年シンガー達のみ。
 
しかし、彼らは百戦錬磨なのです!!
 
受験生のごとく、いったん「仮眠」から覚めてまた酒を飲み干してこの状態
 
 
イメージ 7
 
 
あの。。。。これ、朝の6時半なんですけど(笑)。
 
 
さすがにそろそろネタ切れで、お開きにしようかなんて思ってたら
 
 
余計な奴が乱入しました
 
 
スターパインズカフェの夜の首領
 
ムスタングa.k.a、現在は「A]というバンドでフリーキーなサックスを吹きまくっている
 
私の悪友マー☆ヴィン(別名FIFA男)が、音と酒のにおいを嗅ぎつけのこのこやってきたのでした。。。。
 
 
そして、唄いまくり喋りまくりうなりまくるマービンさん
 
 
イメージ 3
 
はい。これ、朝の8時過ぎです。。。。。
 
頭きたので写真小さくしました(笑)。
 
 
結局みんなが帰ったのは9時過ぎ。
 
このあとなぜかマーヴィンと意気投合した常さんは、ハモニカ横丁へ二人で消えていきました。
 
そのあとどうなったかって?
 
知りませんよ。
 
知ってるけどアホすぎて書きたくありませんわ(笑)。
 
 
ということで、レポート終了です。お疲れ様でした。
 
*******************
 
このイベントをやってみて思ったこと。
 
はっきり言ってミュージシャンは面倒くさい(笑)。まぁ面倒くさいのは私もですが。
 
でも面倒くさい人たちだけが集まると、その中でも役割とかができるのですな。
 
妙にバランスを取ろうとする奴やら
 
とりあえずはずしてみる奴やら
 
と。
 
集団行動の妙をみましたよ、私は(笑)。
 
 
 
で、結論。
 
面白かったです。疲れたけど。。
 
来年もやります!!!
 
 
そして観に来てくださった方々にちょっとしたアドバイスを。
 
うちの店のライブは終わってからが面白い!!
 
今回だけでなく、アフターセッションはよくありますので
 
是非残って呑んでてくださいな。
 
きっと普段聴けないようなものに出会えるかもしれませんぜ。
 
 
 
それから、今回のライブで思わぬ副産物も生まれました。
 
この日初めて一緒に演奏した常さんとスーマーが
 
そのままの勢いで共演することになりました。
 
************************
 
新宿ゴールデン街劇場「夜空に消えたしゃぼん玉」
 
【鈴木常吉 福原希己江】/スーマー(bj)古池寿浩(tb)
 
追加公演1月12日(木)/予約3000円 当日3500円/開場18:30 開演19:30/新宿区歌舞伎町1-1-7
 
●ご予約・お問合せ
 
***********************
 
お時間のある方は是非とも足を運んでくださいまし。
 
TV「深夜食堂2」での挿入歌を唄うお二人の共演です。
 
 
ということで、観に来ていただいた皆様
 
演奏に関わっていただいた皆様
 
本当にありがとうございましたー!!
 
来年も楽しくたくさんのライブやりましょう!
 
よろしくお願いいたしますー
 
 
*この日の写真は僕のFacebookにアップしてあります。よかったら是非。