本日の新メニュー

昨日、入荷たのが「フレッシュ・オリーブ」です。
 
この時期にしか食べられない旬のもの。オリーブの浅漬けみたいなもの(笑)ですが、そのみずみずしさのバランスは絶品です!!僕は種の周りをいつまでもしゃぶり尽くして白ワインをガブガブ飲んでます。
 
残念ながら安いものではないので、そんなに量はご提供できませんが、是非ともお酒のアテに食べてくださいまし。
 
それから本日は広島の生牡蠣を味噌床に漬けました。これを軽く炙ると無茶苦茶美味い!!上手く漬けられたら明日からお出しできますので、もう少しお待ちくださいませ。
 
おかげさまで大好評だった「焼きシメさば」はあと一人前だけありますので、早いもの勝ちで(笑)。
 
明日もう一度市場に行って、いいのがありましたら〆てみます~。
 
冬のツマミはなんだか「しみじみと味わう」ものが多くなりますねぇ・・・・・
 
冬の夜は長い。だからしみじみと味わって飲む。
 
酒飲みには最高の季節かもしれませんねぇ!!!
 
それでは本日もよろしくお願いいたします!!!!