「唄は元気だ Vol.9」 良元優作 ライブのお知らせ

最近すっかり更新が滞ってしまってすみません。
 
あ、ツイッターではちょこちょこ更新してますので(「つぶやいて」はいません(笑))。もしよかったらフォローしてみてくださいまし。http://twitter.com/#!/havana__moon
 
 
さて、定例ライブのお知らせです。
 
かなり決まってきました。10月に3本、11月に1本決まりました。
 
とりあえず詳細まで決まったものからお知らせしていきます。
 
 
10月19日(水)は大阪から良元優作君をお呼びしてやっていただきます。
 
僕がどうしても皆様にナマで聴いていただきたいシンガーソングライターです。
 
 
********************
 
最初に彼のことを知ったのは、YouTubeでした。
 
渡さんの「年輪・歯車」を観ていたら、この曲をカバーしている人がいる。
 
何気なく観ていたら、なんかぐっときて、繰り返し10回くらい再生してました。
 
 
それから彼の名前が気になって
 
みんなに「すげぇいい唄うたいが大阪にいるんだよ!」って
 
それこそアホみたいに言いまくってたのでした。
 
 
「言い続ける」と、どこかで何かが繋がるもので。
 
 
昔、大阪に住んでいたうちの常連のTっちーと一緒にYouTubeを観ていたら
 
彼女がこう言うのです。
 
「優作さん!!!知ってますよ!!!呼んでください!!ここでライブ観たい。連絡取ります!!!」
 
 
と。
 
これが第一の堤防決壊(笑)。
 
それからすぐにCD4枚全部買って聴きまくり、
 
懲りずにみんなに大紹介。
 
そしたらミュージシャン仲間はみんな知ってるんですよ。知らないのは僕ばかりだったのかも(笑)。
 
灰太郎は「優作かぁ~知ってる知ってる!!」って言うし
 
桜井さんも「知ってるよ、いい唄い手だよ」って。
 
バンバンバザールの福島君も「優作、知ってるよ。当たり前ジャン!!」
 
極めつけは鈴木の常吉さん。
 
「馬鹿野郎!!知ってるもなにも、俺のレーベルから最新アルバム出してんだよ!!」
 
だって(笑)。
 
 
そんなこんなでいろんな人間関係で彼と繋がることができて
 
ようやく今回ライブをやっていただくことに相成りました。
 
 
 
僕は彼の大ファンです。
 
 
ですから、彼の唄を皆さんに聴いていただきたいのです。
 
 
今までやっていただいた方々ももちろんファンなのですが、
 
基本的にはうちの店のお客さんで、普段から常連も含め繋がっている人たちです。
 
 
今回、大阪から彼をお呼びするというのは、僕の中では結構なチャレンジであります。
 
 
でも、本当に皆様に聴いていただきたい。
 
世の中にはまだまだこんな素晴らしい唄い手がいるということを
 
ぜひとも三多摩地区のみなさまにも知っていただきたいのです。
 
 
是非ともお越しください!!!
 
 
よろしくお願いいたしますー!!!!!
 
 
*********************
 
 
 
「唄は元気だ」Vol.9
 
出演者:良元優作 
 
 
10月19日(水)
 
開場:19:00
 
開演:20:30
 
場所:ハバナムーン
 
武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F
 
TEL:0422-23-4688
 
 
*当日のライブ・チャージ:1500円 
 
 
ドリンク一杯につき100円を東北大地震への義援金とさせていただきます。
 
みなさまのご協力をお願いいたします。
 
ハバナムーンブログ「ハバナムーン通信」   http://blogs.yahoo.co.jp/osamusue
 
             ツイッター   http://twitter.com/#!/havana__moon
 
 
 
**********************
 
上記のお知らせをいろいろ貼っていただくとありがたいです。ご協力をお願いいたします!!
 
 
それから9月にも優作君のライブを東京で観ることができます。
 
こちらも是非とも!!
 
 
9月19日(月)東京 さばの湯
  出演 良元優作 SOLO
 18時開場 19時開演  
 東京都世田谷区経堂2−6−6 plumbox V 1階
 TEL&FAX:03-579 96138(コナモン食う 黒いサバ)
 

9月20日(火) 東京 なってるハウス

 なってるハウス広沢店長就任10周年記念
  良元優作 SOLO 
  東京都台東区松が谷4-1-8 1F 03-3847-2113
  OPEN 19:30~/LIVE START 20