10年に1度の寒波

10年に1度の寒波か。なるほど。。
 
********
 
 
ここ東小金井の格安アパートであるが、埼玉は吹上の築52年一軒家より感覚的には寒く感じる。
 
 居間には堀炬燵があったし、なにしろ灯油ストーブが使えた。
 
東京のアパートは灯油禁止なので、これが結構でかいかもしれない。
 
エアコン一つは厳しいな。来シーズンは何か考えないと。
 
 
********
 
そして今朝の事だ。
 
初体験の「水道凍結」(笑)。
 
風呂も洗濯機もダメ。
 

台所でお湯を何度も沸かしてかけて風呂場は復活したが、洗濯は諦めてコインランドリーへ。
 
冬場は水抜きしないとまずいですなぁ。まさか東京でこんな経験するとは。。。やはり三多摩は東京ではないのだな(笑)。
 

********
 
 
そして引っ越してから1ヶ月。非常に悩まされたのが「ネズミ」。
 
確認しただけで3匹が夜中にゴソゴソと暴れ出してたのでありますよ。
 
別にビビりはしないのだが、さすがにネズミさんは衛生上よろしくない。
 
リンゴ、ゴボウ、ニンニクと嚙まれまくってね。
 

穴は4,5ヶ所確認できたので、先日業者さんに入ってもらって全部ふさいでもらった。
 
今のところ、久しぶりにゆっくり寝れているがさてさてどうなるか。。。。
 
古いアパートはまぁいろいろありますよ。隣は畑だしね。
 
 
********
 
 
夕方から未読の重松清作品の確認。
 
残りは42冊。
 
70冊以上読了してるんだけど、まだまだあるなぁ。
 
どれだけ多作なんだ、この人(笑)。
 

********
 
 
その後はひたすらCDをソフトケースに入れ替え。
 
約200枚くらいかな。

 
これやっとかないとCDが収まりがつかない。収納スペースは1/3になります。
 
全部終わったら一気にジャンル分け整理ですな。
 
 
********
 
 
先日、お世話になってた三鷹やまもと酒店への引っ越しご挨拶を済ませ、残りは小平の中村農園さんへのご挨拶。
 
それが終わると、いよいよやることがなくなります(笑)。
 
 
あとは、物件が出るまでひたすら待つか、メンタルボロボロになる前提で日雇い仕事にまい進するか。
 
 
さてどうなるんでしょうかね?
 
でも、自分を追い詰めるとなんかドキドキするんだよな。
 
 
夏休みにギリギリまで宿題やらないあの時と変わらない。
 
でも、今までも何とかなってるので。
 
他人事みたいに、実に楽しみです(笑)。
 
 
あ、なんか物件あったり繋ぎの仕事あったらいくらでも紹介してくださいね。
 
 
よろしくお願いいたします!!