ご報告 引っ越します

ご報告。
 
引っ越します。
 
年内に東京に戻ります。
 
 
 *******
 
「おっ!!遂に!!!!」
 
と、思う方も多いかと。
 
 
いや、まだ店舗物件は見つかっておりません(笑)。
 
 
**********
 
 
実は、今住んでいる埼玉は吹上の実家を年明けに建て壊すのです。
 
その後、バリアフリーの平屋を建てて、現在栃木の那須塩原に移住していたそこそこ高齢の両親が戻ってくる、という訳です。
 
 
まぁそういうタイミングなので、どちらにせよ東京は三多摩で店舗物件を探してる僕は、先に移ってしまいましょう、と。
 
店舗を本格的に探し始めてはや1年と8ヶ月になります。
 
何かが一つ動くと、連鎖でいろいろ動いていく、というのが僕が今までの人生で経験したことで、かつ自分の哲学。動き始めると僕は物凄くポジティブになります(笑)。
 
 
おそらくもう少しでしょうね。物件が見つかるのは。
 
 
住むのは東小金井。吉祥寺から5キロほど。チャリンコ圏内です。
 
 
ご近所の方、よろしくどうぞー。
 
 
**********
 
 
僕が4歳の時に建てた今の実家。築52年か。。。
 



4歳~19歳
 
49歳~56歳
 
 
だからそのうち22年住んだことになる。
 
 
勿論いろんな思い出がここには詰まっている。
 
 
昨日から本格的にかたづけを始めている。
 
今回は、自分が東京に持っていくものをまとめるだけではなく、家を解体するので、普段触らない全ての箇所(物置とか)をかたづけなければならない。
 
 
まぁ想定しなかったものが出てくるわ出てくるわ(笑)。
 
 
幼少期からのいろんなものに接して、すっかりノスタルジックになってる自分がいる。
 
 
そして、たいしたことはないんだけれど「木下」っていう家の歴史もひしひしと感じている。
 
 
 
時間が許す限り、いちいち紹介できれば、と。
 
 
皆さんもいろいろ思うところがあるかもしれないね(笑)。