まだまだ格闘中:オーディオ編

仕事もしないで(もう2ヶ月か)何やってるかって言うと

引き続き音響関連から抜け出せないでいます。

*******

「レコードプレイヤーの左の音がちょくちょく出ない」

から始まって

親父が買った1979年製のアンプを現役復帰させてみようかな

と思いついた辺りから

どんどん深みにはまってます。

とにかく大変。

気にしない人にとってはどうでもいいことがいちいち気にかかる(笑)。

この1週間でサンプルで聴いたレコードは100枚近い。

ケーブルやらアース線やら調べはじめたら本当にきりがない。

お金があるわけではないので

どの段階で自分で納得する線が引けるかということなんだけど

落としどころがどんどんわかんなくなってる状態です。

昔はオーディオマニアを馬鹿にしてたんだけどなぁ(苦笑)。

自分で満足できるいい音で聴きたいという欲望が止まらなくなってますな。

いくらでもお金をかけられたら随分楽になるんだろうけどね。

そうじゃないところで頑張ってみたいのですよ。

まぁ

全ては新しい店のコンセプトのひとつのため。

「気持ちいい音の中でみんな呑んでもらいたい」

これです。




43年前にうちにやってきたマランツのアンプ。

子供心に「なんて優しくていい音なんだ!!」

それが自分の原体験なのでね。

そのイメージを大事に復活させたいんだな。

なんとなく答えが見えてきた段階です。

もう少し頑張るかね(笑)