京都まで歩く?

深夜ピッキングの仕事を始めて5週目終了。
 
今日は完全休養日です。
 
 
拘束時間11時間の中で歩きに歩いて1日25キロを週に4日。
 
ということは週に100キロ。
 
5週ということは500キロメートルを歩いたことになる。
 
 
 
調べてみたら東京~京都くらいらしい。
 
 
そうか。京都まで歩けるのか。
 
 
修学旅行以来行ったことないけど。
 
 
多分、僕の前世は参勤交代の足軽だったんだろうな。
 
いや、人足か。
 
 
 
*********
 
 
 
ということは
 
前職は往復30キロの距離を週に5日、5年間チャリを漕ぎ続けたのは・・・・・・
 
 
 
いや
 
調べるのは止めよう。無意味だ(笑)。
 
 
 
*********
 
 
足と腰は最後の方パンパンになるのだが、
 
信頼なる接骨院の先生
 
ド田舎のご近所の接骨院なのだが、この先生、何故だかバスケの田伏選手のパーソナルトレーナーなのだ。
 
 
この方に教わったストレッチでなんとか持ちこたえている。
 
 
しかし「モノ」は確実にこの過酷な仕事を象徴する。
 
 
我が最愛のニューバランスのスニーカーは3足オジャンになりました。
 

f:id:ardigobhoys:20211216211107j:plain

勿論、ちょとダメージが出始めたものから履いていったのであるが、ここまで早く駄目になるとはなぁ・・・・。
 
 
ニューバランス、とても履き心地のいいスニーカーなのであるが、
 
致命的な欠陥があって
 
 
最後は必ずソールが剥がれるのです。
 
 
特殊な接着剤でくっついていて、素人では修復不可能。
 
 
強力アロンアルファでもダメ。
 
直してくれるところはあるにはあるが、かなりの値段です。
 
 
もう買っちゃったほうがいい。
 
 
ということで酔いに任せて新たに3足購入。
 

f:id:ardigobhoys:20211216211144j:plain

 
 
3足合わせても6000円しない(送料別)。
 
 
こんな買い物ばっかりです。
 
 
*************
 
 
 
さてと、ゆっくり風呂入ってから一人鍋でもしますかね?
 
久しぶりに日本酒買ってきたから熱燗だな。
 
たまには外でも呑みたいもんだ。
 
 
明日辺り誰か近場で呑まないかね?