ニューバランス

また買ってしまった。それも2足。
 
気がつきゃこんな有様(笑)。
 

f:id:ardigobhoys:20210606195241j:plain

 
でも今年初。去年も1足しか買ってない。
 
 
10年以上前にサッカーやってて
内側靱帯と半月板損傷してから
ニューバランスしか履けなくなってしまった。
 
そのくらい膝にいい履き心地だ。
 
たまに持ってるドクターマーチンのブーツとか履いてみようとトライするのだけれど、ソールが固すぎてあっという間にガクガクになる。
 
たまには履きたいのだけれどなぁ・・・・
 
 
 
アディダスのスタンスミスやコンバースなんかも昔は履いてたけれど、もうあれも無理。
 
 
 
ちなみに自転車始めたのも膝のせいです。
 
手術したくないと言ったら
 
「そしたら膝周りを筋肉で固めるしかないね」
 
ということでせっせとチャリンコ漕いでるわけです。
 
 
 
当初は、歩いててもいきなり膝がガクンと抜けたりしてたんだけど、最近はそういうことはなくなった。
 
でも全力疾走は未だに怖くてできません。
 
 
 
********************
 
 
ニューバランス、新品で買うことは皆無で、セコハン・ショップやネット・オークションで探しては中古を買ってる。
 
上限は4000円まで。
 
ニューバランスはソールが剥がれやすいという難点があるのだが、何足かを履き回せば消耗が減る。なのでこの中には10年くらい履いてるものもある。
 
そう。私は物持ちがいいのだ。
 
 
後はネットで探す場合はきっちりとソールのダメージ具合をチェックすること。
これを怠ると安くてもすぐダメになるものをつかまされる。
 
 
はい。何度も経験してるので(笑)。
 
 
**********************
 
 
20歳くらいの頃から古着のジーンズにはまり始めて
 
「ああ、俺、一生ジーンズとスニーカーで生きていきたいなぁ」
 
なんて思ってたもんだが
 
大学卒業後の4年間のサラリーマン時代以外はそうなってる。
 
 
 
良いことである(笑)。