ラーメン、そんなに好きじゃないかもな

facebookページに「埼玉ラーメン道場」というのがあって
 
登録して皆さんの投稿を眺めているのだが
 
皆様、ラーメン愛が凄い。
 
日本人ってラーメン大好きなんだね、ホントに(笑)。
 
 
 
近場で登場するラーメン屋さんはたまに行ったりするのだが
 
どうにもグッと来ないんだよなぁ。
 
不味くはないが、そこまで絶賛するものなのか、と。
 
そもそもラーメン好きじゃないのかもしれない。
 
 
 
 
 
麺類嫌いじゃないけど
 
外食して感動した麺類ないかも。
 
 
 
しみじみと
 
「嗚呼、染みるなぁ・・・」っていうのはある。
 
東京は花小金井の「うどん平作」はそうかな?
 
 
ラーメンに至っては
 
考えてみたら東京にいるときは年に1度食べればいい方だったので
 
それも決まって三鷹の「ハルピン」。
 
これで十分だった。
 
 
 
そう考えたら
 
埼玉に帰ってきて信じられないくらいラーメン食べてるかもな。
 
月に1回は食べてるわな(笑)。
 
一応気になるのでね。
 
 
 
まぁ、一番好きなのは
 
結局
 
自分で昆布と煮干しで出汁とって
 
最後に鰹節で味を広げて
 
醤油と味醂で味整えて
 
ネギと豚肉入れて
 
乾麺のうどん茹でて入れて
 
 
これが一番好きかもしれないなぁ・・・・
 
自分の好きな味にできるからね。
 
 
 
 
********************
 
 
今回、麵に言及したのは
 
そのラーメン道場に投稿された写真で一番インパクトがあったものが登場したので。
 
 
もう意味が分からん。
 
 
これ頼んで食う方も食う方だが
 
メニューにして作る側の意図もわからん。
 
 
 
食べ方がわかりません(涙)。
 
 
 

f:id:ardigobhoys:20210528222412j:plain