f:id:ardigobhoys:20191229000624j:plain

 

 

ネヴイルブラザーズの2枚目のライブアルバム。

 

前回の「ネヴィライゼーション」収録の翌日にティピティナスでやった音源を使ってます。

 

これに、シンセやハードロックギターなんかをオーバーダビングしてリリースされました。

 

なので賛否両論。

 

レーベルはハリウッドのスピンドルトップ」という聞いたことないとこだし

 

 

メンバーもあんまし気にくわなかったみたいで

 

あんましいい印象がないレコードですが

 

 

僕は意外と聴いてきたかもしれない。

 

ちなみにアナログとCDは収録曲が違います。

 

CDは「POCKY WAY」が一曲目(アナログには未収録)

 

あと「DOO WOP MEDLEY」が入ってます。これがいいんだわ。兄弟の出所がわかるというもの。

 

ということでCDに軍配を上げたいですが、音質はやはりアナログ盤の方が圧倒的に良いので

 

両方買って気分によって使い分けることをお勧めします(笑)。

 

オーバーダブしたハードロックギターは、当時流行ってたリヴィングカラーなんかのブラックロックを意識したのかな?なんて思ってみたり。

 

でもそれによってラストの「SAIB'S GROOVE」は物凄くかっこいいハードファンクに仕上がってますけどね。

 

 

このアルバムのハイライトはアーロンが唄う「WILDFLOWER」ですね。

 

もう絶品の歌いまわしですよ。

 

もうたまらんです。

 

はい。

 

またしてもアーロン愛が出てしまいすみません・・・

 

理解者は文屋さんくらいしかいないのかなぁ(笑)

 

そんなことないよねー。

 

裏ジャケに写る4兄弟の写真が若い!!!

 

なんかさぁ

 

このうち2人が鬼籍に入っちゃったなんてねぇ。

 

あんまし実感がわかないんだわ。

 

 

 

 

f:id:ardigobhoys:20191229000652j:plain