大ヒット飲み物

この夏の最大ヒットメニューはこれ。

イメージ 1

甲類焼酎と梅酢の炭酸割り
です。


梅干しを漬けた際にでる梅酢であるが、今まで大根等を漬けたり、そぼろ弁当の時にご飯をこれで和えたりしてきたのだが、これが一番だな(笑)。ぐったり疲れた労働後の身体に染み渡ります。

帰宅して家中の窓を開けて空気入れ替えたら、風呂の水を張りながらまずは一杯。

すっきり美味いです。


ということで、そのまま延々と呑み続けることになるのだ。

帰宅してからアルコールが切れることはないということになります(涙)。


そういや大の金宮ファンであったのだが、最近焼酎を変えました。

群馬は高崎の「司」というやつ。

金宮よりも少しすっきりした感じ。


小売り価格が1.8リットル紙パックで1000円を切るのが最大の魅力。


ここだけの話だが、1週間で私、この紙パックを3本消費するので(涙)、300円以上安いのは本当にありがたい。

しかし、である。


もっとコストパフォーマンスが高いものがあるのだ。

この司の4リットルペットボトルバージョン・・・・。

でもね、


いくらパフォーマンスが良いといってもさ

4リットルペットボトルに手を出しちゃ
人としてどうなのか



っていう変な良心の呵責があるんですわ。


ま、何言ってんだかわかんないだろうけどさ


あれに手出したら人間終わりだろって(笑)。