近況報告52「勝手にウッドストック」から戻ってきたその2

更新のタイミングが随分空いてしまいました
 
なんか愚痴っててもしょうがないなぁ、と思って書くのを止めていたのかもしれない。
 
ネガティブな文章なんて書いてる方も読んでる方も嫌になるしな。
 
「吐き出し」たってそれはただの自己満足だしね。
 
あとで読むと嫌になるので。
 
 
そうそう。
 
超ネガティブでした(涙)。
 
 
誰でもそういう時はあるとは思いますが、
 
ようやく抜けた感はあるな。
 
ホント、ようやくです。
 
 
「嫌だ、嫌だ」と言いまくってても、なんら事態は好転しないんだよね。
 
「勝手にウッドストック2016」を経由して、これからやりたいこと、自分がどこで生きていくのかということ
 
 
今まで漠然としてて、
 
というか、吉祥寺を離れる時にはある程度「今後こうしたい」
 
というのはあったのだけれど、
 
やっぱり理想と現実は違うから。
 
わかってたけど、ある程度は。
 
それをまざまざと見せつけられたこの1年半だったかも。
 
完全にふん詰まり状態になって
 
さてさてどうなるか?
 
という感じだったんですが
 
こっちに来て出会った方々に助けられてます。
 
で、なんか動いてる感じがします。
 
 
今はその流れに乗れば
 
なにか抜けてくるかもしれない。
 
というか、
 
そんな気がします。
 
 
「気がする」っていうのが僕の人生の中でいつも重要で。
 
 
こう見えても「石橋を叩いても渡らない」タイプなんですが(笑)
 
最終的には周囲の堀を埋め尽くしたうえでの「感覚」なんです。
 
今までの人生を振り返ってみるとずっとそう。
 
 
人からみたら決して成功に流れていない人生だとは思いますが、
 
 
その時に下した決断とか、
 
出会いや別れとか
 
全て必然かな。
 
全然過去を後悔していない。
 
 
この間、親父にも話したんですけどね。
 
「俺、豊かな人生送ってると思うよ。金には恵まれてないけど」
 
 
って。
 
 
こんな経験、悪いけど、大学卒業してあのままサラリーマン続けてたら絶対ありえないからね。
 
 
そこで出会ったいろんな人達との繋がりを大事にしながら
 
これから「老後」を迎えたいと思います。
 
 
 
歳をとればとるほど毎日が楽しく思えてます。
 
 
「先が見えない」って
 
実は凄い体験をしているわけで。
 
 
・・・・まぁ今までの人生への言い訳なのかな?
 
わかんないけど
 
わかったら終わりだよな(笑)。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
クリスマスの本日、今年最後のお休みでした.
 
 
今年、本当にお世話になった吹上のカフェ「紫苑」のクリスマスライブのお手伝いをして、あとは大晦日まで休みなしでぶっ飛ばします。
 
休むとろくなこと考えないから忙しくしていたいです(笑)。
 
 
ということで、
 
 
来年はなにか変化あるかな?
 
 
自分が期待してるんだけどね(笑)。
 
 
来年も是非ともご贔屓に。
 
よろしくですー!!!
 
ようやくこれが書けたので、
 
これからブログ頻繁に更新したいと思います。
 
来年
 
楽しみだなぁ・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 ウッドストック、まだまだどうしようもない極楽な写真があるのでアップします。

イメージ 1




 木の八、ジュンコ、イクちゃんの仲良し4人組の一枚。

楽しそうだね。このメンバーがいいね(笑)



 
 
 
イメージ 2

今年の「じゃんけんボーイ」はなんと俺!!


何話したか、ひとつもおぼえてないですけど(笑)


イメージ 3

朝7時半からジョニーバーネット・トリオについて話し合いまくる俺とロッキン・エノッキー殿下。

嫁さん、呆れてます。


イメージ 4


恒例の相模湖駅前での後夜祭。

八馬君と仲いい俺。



イメージ 5

最終的にハッチの膝枕で寝てる俺は何をやってるんだろうか????(笑)