近況報告39 壊れてます。。。

自分の人生において実によくあることが

「モノが一気に壊れる」

という現象です。


今まで何度もそういう目に遭ってきました。


店やってた時もエアコンやら冷蔵庫やらが一気にガラガラと壊れ、

照明類も一つ切れると次々に切れ


これはこの間書きましたが、店を閉めた途端にオーディオ関連の機材が全て故障・・・。


いつも思うのですが、

「これは何かの啓示なのかもしれん・・」


でも、別にそういうわけでもないみたいでね(笑)。


それでもその時々には、やっぱりいろいろ考えてしまうのが人間の性なんですけどね。



***********************


さて。

今回もいろいろ押し寄せてまいりましたよ。


まずはパソコン。


キーボードが全く打てなくなりました。


まだ購入して1年も経ってないのに。


これは原因ははっきりしてます。


はい。酔っぱらって酒をこぼしたんです(涙)。


まぁ酩酊者であればかなりの確率で経験してるとは思いますが。

「あ!!!」と思ったときは後の祭り。。


「大体だなぁ。この上に液体をこぼすというのは『ありえる』ことなんだから、それを想定して防水にしていないメーカーの怠慢だよ、これは!!」

なんて独りで激怒してまた酒を注いだりしてるんですけど。かなり自分でもたちが悪い。


PCがない2週間の間は、人生初のネットカフェ通いでかろうじて連絡をとるという貴重な経験もしました。

あんな郊外にあってもネットカフェに意外と人が集まってるんですねぇ。カラオケもビリヤードもダーツもあって、一大エンターテイメント空間なんですね、昨今の田舎のネットカフェは。


あ、先日50歳になりましたが、沢山の方々のメイル、本当にありがとうございます!!


この場をお借りして御礼をば。


酒をこぼす、ということは今後も注意するだけでなくなることはない事です。

自信は当然ない(笑)。


かっこ悪いけど背に腹は代えられません。


「防水シート」なるものを購入して貼りました。

イメージ 1




最初からやっておけばよかった・・・・。


でも、電気屋さんに行ったら「丸洗いできるキーボード」とかも売ってるんですねー。


メーカーさんも考えてないわけじゃないんですよね。失礼いたしました。



次なるは自転車。


これは参った。


朝いつものように7時10分に家を出てチャリを漕いでたのですが、

なんだか2日前くらいからギアの調子が悪いなぁ、なんて思ってたら突然ギアがロックしてしまい、ペダルが漕げなくなりました!!


道の脇に留めていろいろやってみたんですが、もうどうにもならず。

しょうがないのでコロコロ地面を足漕ぎしながらかろうじて会社にたどり着きましたが、1時間の遅刻。。。


帰りはごまかしながら漕いでみようとしたら変な力が加わったらしく、チェーンが切れました(涙)。


「これは残り10キロ近くを歩くしかないか・・・」


と思ったのですが、その日定休日だったお世話になってる自転車屋さんをダメモトで訪ねたら、たまたま店主が店に居て

壊れた自転車を預かってくれて代替車(ママチャリ)を貸してくれました。本当にありがたいことです。


その後2日間はママチャリで片道13キロの通勤路を漕いで会社に行ってましたが、これが相当キツイ。

ロードタイプのチャリとは漕ぎ方と力点が全く違うので、会社に着くころには太ももがパンパンでね。

午前中は全く仕事にならない(笑)。



本日、こちらも修理から戻ってきてとりあえず一安心です。



最後は携帯電話です。


これは突然電源が落ちてしまうんですよ。


1日10回くらい勝手に落ちる。


その都度入れれば済む問題なのですが、一番困るのが朝のアラーム機能が使えないことがあるということ。


寝てる間に電源落ちてたら目覚まし鳴ってくれないですから。


呑むだけ呑んで倒れるように寝て、朝5時半に起きるんですけど。


これは毎日スリリングですよー。


だから最近は緊張してるらしく、アラームなくてもちゃんと起きれてるんですけどね(笑)。



これはまだ未解決。


明日にでも某携帯ショップに行ってこなくちゃいけないのですが、


私、どうも某メーカーのショップとは相性が悪いらしく

あの対応の遅さに何度もブチ切れてるんですよね(苦笑)。


なんであんなに待たなきゃならんのだ??

なんで新規とか修理とか受付分けないで一律に対応するのだ??

あたかも待つのが当たり前みたいな横柄な店員の態度はなんなのだ???


と、どうにもよろしくない。


本当に行きたくない。


それだけで携帯のメーカーを変えるのに十分な理由になってる。

我が大宮アルディージャの親会社なので(ばれるか)、変えたくないが不条理なことが多すぎる。

どうせ、メイルと通話だけしか使わないのだから、PHSでいいはずだ。


なんて、ちょっと本気で考えています。

でも24ヶ月縛りされてんだよなぁ・・・・。

なんだか携帯の世界って理不尽だよなぁ・・・・。



ちなみにこれも酔っぱらって携帯を床に落としてしまってからの現象なんですけどね。



ここまで書いて読み直してみて


確かに「啓示」はありますねぇ。


ほとんどは自分の「飲み過ぎ」から由来してるんですよね(涙)。


久しぶりのブログ、ただの愚痴になっちゃいました



本当にすみません・・・・。


気を取り直して、風呂入って

早く晩酌の準備します!!!


・・・・あれ??