近況報告9  草刈り完了!

ようやく草刈りが終わりました!!

本日、雨が降る前に一気に刈りあげました。
イメージ 1

実労1週間くらいでしょうか?

この鎌一本でよくやったなぁ~~
イメージ 2

ビフォア・アフターでみると、感慨深いです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


でも、まだスタート地点にさえ立ってないのは重々承知しております(苦笑)。

また雨が続くから、畝作りはもう少し後回しですね。

こんだけ寒いと種も植えられないだろうし。あ、種の仕入先も調べないと!!


ということで、就職活動に本腰を入れないと。・・・・入れてるんですけどねぇ・・・・


なかなか条件面で折り合いません。

今日は朝早くからハローワークでアドバイスを受けてきました。


まぁ、こちらも頑張らないとですね。



********************

ハローワーク移動時には時間を見つけていろんな所に足をのばすようにしています。

この間は僕の生家近くを探訪。熊谷は榎木町というところです。

生家の長屋は取り壊されて、メゾンタイプのアパートが建ってます。


その近くにあるうどん屋に寄りました。僕が生まれる前からあります。おそらく40年ぶり!!

イメージ 7


出てきて思い出しました。

そうそう、埼玉の県北はこういううどんだよって。

イメージ 8



見てください、この汁の黒さを。関西の人は食べられないでしょう(笑)。そして麺は柔らかいのです。で、小麦の味が出てる。

最近、この辺りのうどんの主流はつけ汁風で麺は太く腰があるものばっかりなのですが、

僕はこういううどんの方が好きだなぁ・・・・

原点を思い出しました。

まぁ相当砂糖使ってますけどね(苦笑)。


で、市役所近くの高城神社へお参りに行ってきました。

イメージ 9



「縁結び」「安産」で有名らしいです。


実はここで僕の名前を頂いたんですよね。

「聡之」と書いて「さとし」

自分のルーツですね、ここも。


こんな感じの1週間。


また明日から雨で引き篭もります。


・・・・働きたい!!!(本音:笑)


ではまたー