2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あすなろ三三七拍子

自分でもびっくりするくらいに、飽きもせず重松清の小説を読み進めている。 既に60冊を超えた。 それでもまだコンプリートではない(笑)。2/3はいったのかな? 大体、テーマは何パターンかの繰り返しなのだが(すみません)、その都度切り口が違ったり、…

外出

気がついたら2週間、町から出てなかった(笑)。 スーパーに買い出し行くだけ。 灼熱地獄も終わったみたいだし、台風も過ぎたので久しぶりにサイクリング。 いつもの荒川土手を通って、隣町の吉見の道の駅へ。 他に行くところはないのか? ない(笑)。 *…

ウララ

嗚呼 気がついたらまた大相撲が始まってしまう。 9月場所が始まったら、2週間の間毎日2時間半テレビの前に釘付けになってしまう。 相撲観戦を口実にまた働かないのだ。大丈夫か、俺は(笑)。 ******** 石浦っていう力士が好きで、最近は怪我でど…

POPEYE

雑誌「POPEYE」を買った。 学生時代以来、35年ぶりか? いや、バブル絶頂期の僕の大学生時代なんて、この雑誌は「イタ飯」とか「DCブランド」とかに特化してたはずだから、かけ離れた生活をしていた僕が買う訳がなく だから、もしかしたら初めてかもしれな…