2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方

まぁ確かに最初は興味本位というか「過酷な現場を体験するのは今しかないな」というのもあった。某物販倉庫で働いて3ヶ月が経とうとするが想像以上にキツイ。体力的なことよりも実はメンタル。*******とにかくすべてが「AI」で管理されてる。ピッキ…

漫画の話

漫画、今や全く読まない。 でも子供の頃は 皆さんそうだろうが、むさぼるように読んでいたもんだ。 それどころか、35歳くらいまで週刊漫画誌は4冊買ってたな。 ******** 小学3年(4年?)の時に川崎から引っ越してきた小松っちゃん この家が漫…

HOOKY WOOKY

昨日は久しぶりの東京訪問。 3ヶ月ぶりか? 随分行ってなかったなぁ。 ***** まずは池袋から乗り換えて 都内某所の福岡史朗宅Ginjinスタジオへ。 史朗君と逢うのは半年振りかな。 話は主にビートルズの映画「GET BACK」のあれこれ。 もう二人とも誰か…

高田渡降臨?

週4日 某ネット販売の倉庫で深夜ピッキングに勤しむ毎日である。 朝7時半に帰宅して9時過ぎに倒れるように寝る。 目覚ましは14時50分にセットしてある。 この仕事を始めた頃は目覚ましが鳴るまで全く起きなかったのだが 最近は 13時過ぎには起きて…

ハレルヤ!

喪中につき、ごくごく普通に生活してます。 まぁ呑んでるだけだけど・・・ 勤務日の唯一の楽しみは読書。 電車通勤なので本が読める。以前の自転車通勤だとそうはいかないので、これは結構嬉しいのだ。 職場のある最寄り駅上尾まで約20分。 往復40分、む…