2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー・オブ・ソウル

昨日の夜、急に思い立って 珍しく早起きをして映画を観に行ってきた。 話題の「サマー・オブ・ソウル」です。 ここから一番近場のさいたま新都心駅にある「MOVIXさいたま」のDOLBY CINEMAという劇場。 ドルビー技術を駆使して音響&映像を高品質化して上映す…

GET YER YA-YA’S OUT!

THE ROLLING STONES 「GET YER YA-YA’S OUT!」 1970年リリースのライブ盤。 今所有してるのは3枚。 70年UKデッカ・オリジナル盤 同じく70年の日本盤。見開きジャケット。 2002年リリースのリマスタリングCD。 UKオリジナル盤のミックスバラン…

EXILE ON MAIN ST.

THE ROLLING STONES「EXILE ON MAIN ST.」 1972年ローリング・ストーンズ・レコード。僕が所有してるのは74年のUSセカンドプレスかな。このレコード、とにかく売れたみたいで(当時)、プレス工場がバラバラで、どれがベストの音なのか・・・マニア泣…

TATTOO YOU

THE ROLLING STONES「TATTOO YOU」 1981年ローリング・ストーンズ・レコーズUSオリジナル盤。80年代のストーンズを代表する大ヒットアルバムだ。僕が高校1年の時にリリースされてまぁとにかく影響されましたわな。*******当時はそんなこと知ら…

さよならチャーリー

ストーンズ。 勿論嫌いなわけないし、高校時代はむしろビートルズより聴いてたんじゃないかな? でも、なんとなく僕自身はちょいと距離を置いて見てた感じなのであるが。 ほら、周りにコアなファンの人沢山いるし 全部のアルバム聴いてるわけじゃないし **…

何もしてない

この1週間ほどは酷い生活だ。 暑すぎて日中動けなかったと思ったら、今度は台風の低気圧でまったく起きれず・・・ 昔から気圧には体調左右されるんだけれど 今、仕事してないから思う存分だらけてます。流石に人としてどうなんだろ、と思うようになりました…

松を呑む

この間、とある筋から松の効用を教えていただき そういや、うちの庭に子供の頃から松の木あるな、と せっかくなのでやってみてるのが松の葉っぱのお茶 この夏の一番のヒット作です(笑)。 普段これがないともはや生活できない洗剤「笑顔の力(旧:松の力」…

第3回目 不動屋さん巡り@吉祥寺

結局、7月は一切働かなかった。 最初からそう決めてたんだけど ようやく人間らしさを取り戻せた気がする。 もう少し何にもしないでいきます。 *************** 8月2日(月) 2日前に友人を通してご紹介していただいた方に急に呼び出され…