2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舐めたらあかん

最近、なーんにもしないで家でグダグダし過ぎてて さすがにちょっと動かないとなぁ、と。 本日は早めに起きて嵐山町の農産物直販所になくなりそうな「竹酢液(チクサクエキ)」を買いに行った。 これ、前にも紹介したことがあると思うけど、なかなかの優れも…

「第2回目 不動屋さん巡り@三鷹~吉祥寺」

7月12日(月) 不動産屋巡り@三鷹~吉祥寺 三鷹の不動産屋さん、初めて巡ったけどみんないい人ばかり。 吉祥寺の不動産屋ってやはりかなり高慢なんだな、って実感(笑)。 「なんか出てますかね?」 「ああ、今こんなのあるよ」 って紹介されたのが、前…

脱成長

「なぜ、脱成長なのか」読了。 前に読んで非常に感銘を受けた斉藤幸平著「人新生の『資本論』」に脱成長を実践するバルセロナの事が書いてあったのだが、 その現場で実践している人たちの本だったので興味があり購入。 で、読み終わった後思ったのは 「この…

「OUR LATIN THING」

凄い天気だなしかし。 何処にも出掛けてない。水曜から今日までほぼ家の中にいる(笑)。 おかげですっかり大相撲三昧です。 でも、6月末で仕事辞めて正解だったな。 こんな悪天候の中、毎日チャリンコ30キロ漕ぐのは無理だわ。 本当に毎日ダラダラしてる…

「ルート66を聴く」読了

朝日順子著「ルート66を聴く」読了。 読み始める前は、いろんな音楽を通してある意味アメリカの象徴である「国道66号線」の意味に迫る、というものなのかな?と思ってたけど 読了後の感想は、66号線という横線を軸にした著者のロック愛溢れるアメリカ…

第1回目 不動屋さん巡り@吉祥寺

7月5日(月) 頼んでおいた名刺を熊谷で受け取り いよいよ第1回目の不動産屋さん巡り@吉祥寺。 結論から言うと 予想通り希望物件は見当たらずでした。 吉祥寺はやはり強気な値段設定で(笑)。 空いてる物件はかなりあるんだけれど やはり駅前の大型店舗…

「淀川アジール さどヤンの生活と意見」

このタイミングだな、ということで 本日は新宿で映画鑑賞。 物件探しは来週からね。 **************** 朝9時、新宿着。 やはり通勤時間帯の電車、無茶苦茶混んでるわ(涙)。 新宿に着いたらまずはベルグでモーニング。 間違いなくここには…

ハバナムーン、復活するぞ!!!

ご報告。 昨日6月30日をもって5年間派遣として勤めた工場を退職いたしました。 「そのあとどうするの?」 はい。 吉祥寺で「ハバナムーン」を復活させるべく動きます。 ************************ いろんな理由があります。 それ…