2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルート66を聴く」

楽しみにしてた本が届いた。 「ルート66を聴く~アメリカン・ロード・ソングは何を歌ってるのか」 朝日順子著 青土社 アメリカン・ルーツ音楽好きにとって ルート66はやはり特別な響きがするのである。 僕がアメリカで回ったのは南部だけなので、シカゴ…

赤塚先生

www.youtube.com 何度観たかわかんないくらい観てるこのYouTube動画。 こういう大人たちが本気でカッコいいと思ってしまった段階で 私の人生は狂っていったのであろう(笑)。 最高です。

THE WHO

仕事中に急にこのアルバムの音が脳内に鳴り響いて 久しぶりに引っ張り出して聴いてる週末です。 「THE STORY OF THE WHO」 ザ・フーのベスト盤。 1976年英ポリドール。 *********************** 僕が高校生だったころ。1982…

ニューバランス

また買ってしまった。それも2足。 気がつきゃこんな有様(笑)。 でも今年初。去年も1足しか買ってない。 10年以上前にサッカーやってて 内側靱帯と半月板損傷してから ニューバランスしか履けなくなってしまった。 そのくらい膝にいい履き心地だ。 たま…

毎日懲りない

仕事場からのチャリンコでの帰り道。 「明日の弁当はなに作ろうか?」って考えながら、途中スーパーに寄っていろいろ買ってね 大体家に着くのは20時前なんだけど まぁそうすると20時半には呑み始めちゃってね(笑) 結局、好きなテレビ番組観たり YouTub…