2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告43 レコード磨きます

ギタリスト、桜井芳樹さんのちょっと前のfacebookの記事で、延々と棚にあるレコードを磨いてる、というのがあった。 桜井さんも僕もレコード洗浄には「松の力」という洗剤を使っているのだが、その経緯については過去の僕のブログを読んでください。 http://…

近況報告42 三鷹~吉祥寺 A GO-GO!!

なんと、本日は2週連続東京詣でをするという暴挙を敢行いたしました! ・・・ってここ、東京への通勤圏内なんですけどね(笑)。 毎日通われてる方、お疲れ様ですー。 そんな一日のドキュメントを。 今回の一番の目的は映画観賞。 お店のお客さんだった金さ…

近況報告41 冬野菜の出来は・・・・?

本日、2度目の更新。 そういや畑の事書いてないなと思って。 結論から言うと、冬野菜栽培は「完敗」ですかねぇ・・・ やっぱり地力がまだ弱いのかなぁ?? 農薬を与えないのは当然ですが、肥料も使わない、耕さないという「不耕起農法」というものでやって…

近況報告40 阿佐ヶ谷呑みからの・・・・

いやー昨日もよく呑んだ。 昨日は阿佐ヶ谷「ソウル玉東京」で、パイセン桜井芳樹トリオを堪能いたしました。 仕事終わってから職場から一番近い鴻巣駅までチャリを走らせて阿佐ヶ谷に向かったのですが、やはり2時間くらいかかって着いたのは30分遅れ。 な…