2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告21 塩ですよ、塩!!

多分ですが、今の味付けは相当塩気が多いです。 仕事柄もあるのかもしれません。 今は検品の仕事をしているのですが、実際は検品用の商品を倉庫からダンボールごと運ぶということを朝からやってます。 毎日50箱以上のダンボールを運ぶので、結構体力勝負で…

近況報告20 梅雨入りですー!!

梅雨入りしましたねぇ~。 今の職場は自転車で35分のところです。 7時10分に出発して、毎日自転車を漕いでます。 最寄り駅から車で20分。 バスはあることはあるのですが、1時間に1本。それも始業時間とはるかにかけ離れている時間。 ということで、…

近況報告19 昨日の酒のあては「党首討論」でした(笑)。

2週目の仕事が終了し、昨日はボロボロに疲れていながらもやはり呑まないとと思い、いつもの晩酌を敢行(笑)。 日本酒でほろ酔いの晩酌のつまみは、某先輩のfacebookにリンクしてあった6月17日の党首討論であります。 まだ観てなかったので、最高のつま…

近況報告19 適性ってなんだ?

仕事を始めて1週間が経ちました。 その内容等については、まぁ会社との業務契約の守秘義務というのがあって多くは喋れませんが、楽しくやってます。 職場の方とも仲良くやれるようになりました。 いわゆる「単純作業」ですが、そこにはそれにしかない多くの…

近況報告18 仕事始めました!

実はなんと 先週から働き始めました! 工場で検品の仕事に従事することとなりました。派遣です。 お菓子の包装紙の印刷を一枚一枚チェックしてます。 単純作業は昔から得意です(笑)。 印刷機の隣で作業しているのですが、その爆音がたまに傷ですが、とりあ…

近況報告17 オカヒジキ再チャレンジ!

今日はオカヒジキの種を蒔きなおしました。 前回うんともすんとも発芽しなかったので、ネットで調べて作戦を練りました。 オカヒジキは種が硬く、発芽しづらいので、水に2日漬けてキッチンペーパーで包んで冷蔵庫に何日か入れて冷やすといいらしい、という…