2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告16 世界で一番憎い奴

私、新たな敵と今格闘中です。 今世界で一番憎い奴・・・・ 安倍より嫌いな奴・・・・ それは「ネキリムシ」でございます。 これ、蛾の幼虫なんですけどね。 捕獲してペットボトルに幽閉しております。 ペットボトル上から中をのぞいてみると・・・・ わかり…

近況報告15  シートを貼ってみた

今日は珍しく夕飯の準備前に時間ができたので、早めの更新です。 蒔き直しをした紫蘇ですが、 それ以前にちょいちょい発芽していたものもあったのです。 しかし、翌日見ると跡形もなくなくなってるんですよね(涙)。 これはなにか原因があるはずです・・・…

近況報告14 種を蒔き直し・・・・・

本日、畑の野菜の生育具合をチェックしていたら(毎日の日課です。暇ですから) いてもたっても居れなくなって、ついついホームセンターにチャリンコを走らせて購入してしまいました。 前回の宣言を撤回する「防虫ネット」購入です!! 次々に虫に食われてい…

近況報告13 初収穫です

うとうとしていたのですが、埼玉県北部は激しい雨と雷で寝れなくなってしまいました。 只今深夜2時。 なので、呑み直してブログ更新(笑)。 こんな自由な時間の使い方でいいのでしょうか? と、ワーカホリックの私は自問自答しておりますが。 こんな生活も…

近況報告12 種蒔き

GWも終わりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか? 私、仕事もしてないのに毎日忙しくしております(苦笑)。 最近のメインは、築45年の我が家のトタン屋根の塗り直しでした。いろんなところにボロが出てきてますので、修繕しながら住まなければいけませ…