2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「唄は元気だ」Vol.23 良元優作 ライブのお知らせ

唄は元気だ、次回のライブは大阪から良元優作君が3ヶ月ぶりの登場です!! なんだかんだ言って、最近毎月逢ってるような気がしますが(笑) 優作君のライブは毎回どんどんよくなっていると思います。 今回は日曜日の開催です。 これまで平日で観ることがで…

「唄は元気だ」 Vol.22 イノトモ&本夛マキ ライブのお知らせ

5月最後のライブは 当店お馴染み、3ヶ月連続登場のご近所さん、イノトモと 彼女の大親友、本夛マキさんをお呼びいたします!! 実はマキちゃん、何度か飛び入りで出演していただいており、 また楽しい酒を呑んでくれてます。 お二人の和気あいあいとした…

R.I.P. DONALD "DUCK"DUNN そして史実

先日、STAX / VOLTの素晴らしいサウンドを支え続けた 僕が世界で一番好きなベーシスト、ドナルド’ダック’ダンがお亡くなりになりました。 ブルーノート東京の公演終了後だそうです。 心からお悔やみ申し上げます。 彼の偉大な功績についてはまた機…

17年経ちました

29歳の時です。 1995年はいろいろあった年で、地下鉄サリン事件やら阪神大震災やら。 そんな年の5月5日にハバナムーンは吉祥寺南口の元「ペンギン・カフェ」の跡にオープンしました。 初日は物凄く忙しくて 2日目は、ペンギン・カフェと間違えて入…