2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「唄は元気だ」 Vol.21 鈴木常吉&ピアニカ前田 ライブのお知らせ

GW明けには 鈴木常吉さんが当店3度目の登場です!! 毎回違うセットで、常さんは楽しませてくれますが 今回はピラニアンズ等で活躍されるピアニカ前田さんとの共演です。 変幻自在の前田さんのピアニカの音色が 常さんの唄にどう彩をつけて どんな化学反応…

「唄は元気だ」 Vol.20 石原ケンザブロー ライブのお知らせ

いやはや、なんだかんだ言ってライブ企画も20回目を迎えることと相成りました。 記念すべき20回目は 福岡は久留米からThe TRAVELLERSの石原ケンザブロー氏をお迎えいたします!! 前回やっていただいたときも、そのR&Rスピリット溢れる演奏&唄でしびれ…

R.I.P Mr LEVON HELM

本来なら、PCに向かって一昨日のAZUMI&スーマーのライブ・レポートや来月の石原ケンザブロー君のライブ告知なんかしなければいけないのだけれど 申し訳ない。どうにも今日はできません。 THE BANDのドラマー、レヴォン・ヘルムが71年の人…

渡さんの命日でした。

今日は渡さんの命日でした。 あれから7年経ちました。 月日が流れるのは早い。。。。 昼間は渡さんが住んでいた「第2銀鈴荘」の前で手を合わせてきました。 あのボロボロのアパートは取り壊され、すっかり綺麗なメゾンになってますが。 営業中、渡さんの…

2012.4.4 Vol.18 イノトモ&キセル

なんか、店やっててよかったな。 手前味噌で申し訳ないけど こういう特別な魔法の瞬間を作れたことが 本当によかったと思う。 3人とのお付き合いは結構な時間になる。 店で、酒を呑み交わしていろんなことを喋り そしてしょっちゅう朝まで音楽と食べること…

2012.3.20 Vol.17 良元優作

この店でライブをやっていただいている方はみんなそうなのだが ずっと聴き続けていきたいシンガーというのがいて そう、一回観ておけばイイや、とはまったくの反対で 次はどんな形であの唄を届けてくれるんだろうか? そういうわくわくするような気持ちをい…

本日、4月5日はお休みさせていただきます

昨日のイノトモ&キセルのライブにお越しいただいた方々、ありがとうございました!3人のコーラスの夕凪は極上の風景。義援金は5200円集まりました。いつもご協力ありがとうございます。 本日はお休みさせていただきます。明日からまたよろしくお願いい…

2012.3.11 Vol.16 イノトモ

とてもとても 聴く側も 唄う側も 静かに染み入るように何かに没頭して 時間が流れていく、特別な空間。 あのときからちょうど一年経ったこの日、僕らは素晴らしい時間をイノトモの唄と共に過ごすことができました。 「人になにかを伝える」ということを生業…

「唄は元気だ」 Vol.19 AZUMI&スーマー ライブのお知らせ

スーマーから連絡があって 「アズミさんと東京ツアーやるんだけど、ハバナでやらせてくれない?」 「おおっ!いいよ、やろうやろう!!」 と、二つ返事で決定した今回のライブであります! 「スーマー、いいよなぁ・・・・」 という声は、周囲で日増しに多…