2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「唄は元気だ」 Vol.18 イノトモ&キセル ライブのお知らせ

去年のとある日 イノトモと呑んでいるときに、ふと彼女がこう言ったのです。 「私さぁ、キセルが大好きでね。ハモッってみたいんだよね」 キセルの二人の兄弟ならではのハーモニーと イノトモのシルキー・ヴォイス 僕の頭の中で、3人の声が重なり合い、 無…

2012.2.28 Vol.15 スーマー&桜井芳樹

月並みな表現で申し訳ないのですが その昔「THE BAND」という髭面のムサくて男臭い5人組のバンドがありまして。 その16年間のキャリアは全てが好きなのですが、 特に奇跡的な2,3年があったのです。 音を奏でる悦びと 生活する悲喜こもごもを綴…

2012.2.19 Vol.14特別編 ナオユキ&酒とつまみ編集部

大変遅くなってしまい申し訳ございません!! 2月に行われたナオユキさんのライブ・レポートを。 *************** ハバナでは2度目のスタンド・アップ・コメディアン、ナオユキさんのライブ。 んん~ん。 この人の芸はやっぱり素晴らしい…

本日はお休みさせていただきます。

昨日の良元優作君ライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! 素晴らしいライブでした。 義援金等のご報告についてはまた改めて。 ライブのレポートも溜まりまくってますが、徐々にアップいたします。 確定申告終わったから、こっちもち…

3月20日は良元優作ライブ!

いよいよ明日20日(祝)は3ヶ月ぶりの良元優作君ライブです。 今回はゆっくりワンマン。 じっくりと彼の素晴らしい唄をお聴きください。 よろしくお願いいたします!!! ********************* ハバナムーン定期演奏会 「唄は元気…

3月11日はイノトモ・ライブ!!

イノトモが、自身のブログにこの一年のこと、それから11日のハバナでのライブのことを書いてくれました。 http://inotomo73.blogspot.com/index.html (3月6日の日記) 僕もまったくもって同感です。 僕もいろんな気持ちを抱えて生きてます。 けど、自…

PAUL BRADY LIVEに行ってきた!

店の営業時間を遅らせて 昨日は店から歩いてすぐのスターパインズカフェへアイルランドの至宝、ポール・ブレディのライブに行ってきました。 彼のライブを観るのは2002年9月のクアトロライブ以来11年ぶり(もうそんなに経つのか・・)。 御年65歳…

本日遅めの営業開始です

本日はスターパインズカフェにてPAUL BRADYライブのため 営業時間はライブ終了後の21時くらいからとなります。ご了承くださいませ。 SPCにお越しのみなさま、ライブ終了後はぜひとも当店で一杯ひっかけてくださいませ。 それではよろしくお願…

「唄は元気だ」Vol.17 良元優作 ライブのお知らせ

「唄は元気だ」17回目は、大阪から良元優作君がハバナ3度目の登場です!! いつでもどこでも 僕は彼の唄を聴くのが大好きなんです。 そして酒を呑み交わすのも(笑)。 今回はワンマンです。ゆっくりと彼の唄に染み入ってください。 そして、彼のギターに…

スーマー&桜井芳樹ライブ ありがとうございました!

先日のスーマー&桜井芳樹ライブにお越しいただいた皆様 本当にありがとうございました!! 物凄くいいライブでした。お二人の化学反応で「音の魔法」がなんども現れました。 レポートは後日このブログにて。 義援金は5400円集まりました。 いつもご協…