2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月29日(月)はお休みさせていただきます

8月29日(月)はお休みさせていただきます。 昨日「顔がむくんでる」と言われて(笑)、ちょっと休まなきゃ、と。 でも明日は、昼間は23区内にライブのビラ配り。 夜は打ち合わせ、とまぁ仕事みたいなもんなのですが。店にいないだけです。 でも、たま…

中村とうようさん

先日「ミュージック・マガジン」誌を購入した。 多分、10年ぶりくらいかもしれない。 そして、次号も購入するだろう。 お世話になった雑誌が、そして初代編集長がどう「おとしまえ」をつけるのか 僕には見届ける義務があると思って さすがに立ち読みはやめ…

8月21日(日)休業いたします

明日8月21日(日)はお休みさせていただきます。 久しぶりに東京を脱出して、北に向かいます。 後日、当ブログでご紹介できれば。 それではよろしくお願いいたしますー

最近は

呑んでるな、最近は。 アホみたいに呑んでる。 基本は独り呑みが好きなのだ。 無音で、ただただ酒とつまみに向き合うのが好きなのだが。 けど この2週間は変だ。 そう、常さん&桜井さんのライブからかもしれない(笑)。 なにか、完全に突き動かされてる…

独り「カレー部」設立

昔、うちの店に「カレー部」というのがあった。 部長のH君を中心に都内のカレー屋さんを徹底的に食べ歩くという趣旨だった。 僕は一回も参加したことないけど(笑)。 うちも95年の開店以来「カレー」というメニューがある。 南北インドのカレーをメインに…

現在までの義援金内訳報告

昨日、高田漣君、鈴木常吉さん&桜井芳樹さんライブでの義援金と、店に置いてある募金箱の分を送金してきました。 今までの分の内訳をご報告させていただきます。 <店での募金箱分> 3月30日締め分 ¥27403 赤十字へ 5月18日締め分 ¥3065…

2011.8.2 Vol.6 鈴木常吉&桜井芳樹

いやはや 凄かったです。。。。 うまく言葉がまとまらないかもしれませんが、書き進めます。 ********************** ここ数日、この気持ちをどうしようかと葛藤してた。 なんか自分自身が問われている気がするんです。 「おまえはど…

8月2日(火)は鈴木常吉&桜井芳樹ライブです

ということで、いよいよ明日に迫りました、常さんと桜井さんの待望のライブです!! 僕自身、本当に待ちに待った二人の共演です。 いいライブにします! 皆様、是非ともお越しくださいまし。 よろしくお願いいたしますー *************** ハ…