2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

望郷

「牧野伊三夫」という絵描きがいる。 もう15,6年の付き合いだ。 前の南口の店の入り口の壁画を描いてくれた。 先日所用があって 久しぶりに連絡を取った。 5年ぶりくらいに話をした。 随分久しぶりだというのに 話題はこの「望郷」のことだった。 「いや…

朗報!!

この2週間くらいの大懸案だったエアコン問題に終止符がうたれます(笑)。 8月2日に新しいのが設置されることになりました!! そう 常さんと桜井さんのライブにはギリギリ間に合うのです。 いやはや、業者から電話もらった時にはアタシはホッとして泣き…

ぜいご

2006年に発売された常さんの初ソロアルバム「ぜいご」です。 メンバーは中尾勘二さんのクラリネット&アルト・サックス、関島岳郎さんのチューバ、フリューゲルホーン、リコーダー、そして常さんの唄、ギター、アコーディオン。それだけ。 裏ジャケの絵…

つれれこ社中、2度目の登場(笑)。 前回はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/osamusue/4021505.html 狙ってる?? そうかもしれない。今の時代に聴くと。 だけど、この時代に 常さんのキャリアの中で 「こちら」に振り切れることは 絶対に必要なことだった…

仙台から 日本酒第2弾!

仙台の音楽評論家兼酒屋、佐々木健一さんの「いずみや」から日本酒第2弾が届きました! 乾坤一の吟醸&純米、萩の鶴純吟別仕込み&純米山廃、栗駒山本醸造生原酒、蒼天伝純米にごりの6種です。 徐々にお出ししていきますー

笑う身体

8月2日の鈴木常吉さん&桜井芳樹さんライブに向けて、テンションをあげていきます!(笑) 皆様是非お越しくださいませ!! ********************* ということで、ライブまでに僕が持っているお二人のこれまでの音源を紹介したい。 …

「唄は元気だ」Vol.6 鈴木常吉&桜井芳樹 ライブのお知らせ

8月のライブはとりあえず1本。 僕の待望の(笑)鈴木常吉さんと桜井芳樹さんです。 ****************** 会社員になりたての頃、TBSで「イカ天」という番組があった。 友人のバンドも含め、とにかくいろんなバンドが出まくっていたが ひ…

2011.7.13 Vol.5 高田漣

まず最初に お越しいただいた皆様、演奏していただいた漣君、桜井さん 皆様方にエアコンの不良で多大なるご迷惑をおかけしたことを、この場をお借りしてお詫びいたします。 ここまで酷い状態になるとは僕も思っていませんでした。。。。 そしてそんな中でも…

14日(木)はお休みさせていただきます

本日7月14日(木)はお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたしますー

高田漣ライブ ご来場ありがとうございました

高田漣君のライブにご来場していただいた皆様、ありがとうございました! エアコンの具合が悪く、本当に熱くて皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。 そんななかでも義援金は12300円集まりました。 本当にありがとうございます! レポートはまた後…

本日13日(水)は高田漣ライブです

本日13日(水)は「高田漣」ライブのため、通常営業はお休みさせていただきます。 またご予約受付は終了しておりますのでご了承ください。 なんだかブログの更新もままならず申し訳ありません。 店でライブを行うようになって、いろんなことが周囲で動い…

2011.6,29 VOL.4  へきれき

その昔 僕がまだ若かった頃 そしてまだバンド活動をしていた頃 吉祥寺に「らいふはうす のろ」という店がありまして(まだあるけど) 僕はここでいろんなことを教わって 渡さんを含むいろんな人達と遭うことができて とにかく20代半ばから、生活の中に欠…

2011.6.22 Vo.3 キセル

ライブレポート・アップが大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!! ようやく更新ですー ************** またしても朝まで延々と続いた「打ち上げ」という宴。。。。 「もうさぁ、『フォーク宣言』していいよ!」 と、僕は酔っ払…

「唄は元気だ Vol.5」 高田漣 ライブのお知らせ

7月はとりあえずライブは一本のみです。 7月13日(水)は高田漣君が登場です!! ***************** 当然のごとく、彼との付き合いは古いっす(笑)。 最初に出会ったのは、まだ彼が大学生の時かな? 場所は昔、中道通りにあった居酒屋…

7月3日(日)はお休みさせていただきます

突然で申し訳ありませんが、明日3日の日曜日はお休みさせていただきます。 急遽、ナイトゲームの「大宮アルディージャ×サンフレッチェ広島」戦を観戦しに行くことになりました。 未だホームNACK5スタジアムで未勝利の我がアルディージャに、息子と一緒に「…

義援金入金いたしました。

6月の3本分のライブで頂いた義援金を本日入金いたしました。 今回は「あしなが東日本大地震津波遺児募金」へまとめて送らせていただきました。 地震で親を亡くされた子供たちへ 少しでもお役に立ちますように。 それから、レヨナさんのライブにお越しいた…