2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「唄は元気だ Vol.2」 Leyona ライブのお知らせ

前回のイノトモに引き続き、2回目のハバナムーン・ライブにご登場いただくのはレヨナさんです! レヨナとは本当に付き合いが長い(笑)。 デビュー前からだから、もう10年以上になるわけで。 一緒に朝まで飲んだり、ライブ行ったり、対バンやったり、コピ…

アンチテーゼ

朝方、チャンピオンズ・リーグ決勝バルセロナ×マンチェスター・ユナイテッドの試合を観た。 結果はご存知の通り3-1でバルサの圧勝。シーズン終盤から、しり上がりに調子を上げていたユナイテッドだったが、力の差は歴然としていた。 フットボールはまさ…

炊事節

人生40歳も過ぎると、いろんなことが煩わしくなってくるのだ。 「とにもかくにも悩まないでシンプルに生きたいもんだ」 そんなことを考え(考え抜いて?)生活する毎日である。 ・・・・・まぁいろんなこと考えすぎる性格が災いしているのがよくわかって…

ROCKは広すぎる・・・・

昨日は西荻で飲み屋をやっているH子女史との音楽の話がまた面白かった。 彼女はニューヨーク・パンクやキャプテン・ビーフハートやらフランク・ザッパなどから多大なる影響を受けているのだが、 実は、この辺の音楽をぼくは全く聴いたことがないのです。 ヴ…

朝が来る時

なんだかライブに向けていろいろ張り詰めていたのかも 連休も取って、ようやく日常に戻ろうとしている本日は、ちょっと爽やかな音楽を聴きたいと思い 久しぶりに引っ張り出した一枚がこれです。 ホール&オーツの73年リリースのセカンドアルバム「ABANDON…

2011.5.17 Vol.1 イノトモ

ライブ終了後、キセルの二人が合流してまた飲みすぎた・・・・・ いやはや、飲みたかったのだからしょうがない。 それくらい、いいライブになりました。 お越しいただいた皆様、演奏していただいた皆様に、本当に感謝しております!! でも、みんなが帰って…

イノトモライブ、ありがとうございました!!

「唄は元気だ」第一回イノトモライブにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!! 凄くいいライブにしてくれたイノトモさん、ギターのタカシさん、飛び入りで2曲唄っていただいた本夛マキさん、感謝してます。 今回のライブで5500円の義…

5月17日(火) イノトモ

ハバナムーン定期演奏会 「唄は元気だ」Vol.1 出演者:イノトモ 5月17日(火) 開場:19:00 開演:20:30 場所:ハバナムーン 武蔵野市吉祥寺本町1-21-9パールコート吉祥寺1F TEL:0422-23-4688 *当日のライブ・チャージは…

明日17日はイノトモライブです

いよいよ明日はハバナ定期演奏会一発目のライブです。 いつもバタバタでイノトモには迷惑をかけっぱなしですが、 本当にいいライブになるよう、こちらも頑張ります!! 皆様もぜひお越しくださいねー!! それから18日(水)と19日(木)はお休みさせて…

夢であいましょう

これ、昔からよく聴いてるなぁ・・・・・・ 愛してやまないアルバムです。フィンガー・ピッキング・ギターの巨匠2人のデュオ・アルバム。 1974年発売の日本盤。「THE ATKINS TRAVIS TRAVELING SHOW」です。オリジナル盤欲しいなぁ。e-bayでたまに見る…

空がまた暗くなる

イェイ!ボロボロだぜ、ベイベー!!! そりゃそうだ。購入してから21年が経つ。 だからプラスチックなんてダメなのだ。古くなればただ古くなるだけだ。紙や土や鉄は違うぞ。CDという媒体の味気なさを如実にあらわす見た目ではないか、これは。 ****…

「唄は元気だVOL.1」イノトモライブのお知らせ

「ライブを定期的にやりたい」 ここ2~3年ずっと考えていたのです。 普段の生活の中で、「飲み屋」という場所とか「唄」というものが、もっと力を与えられるはずだ、と ず~っと思ってました。 当然地震のあともいろいろ考えました。 結論としては、ここで…

MY BEST 「BABY!」 SONG!!

クラレンス・カーターを取り上げたら、これを書かずしてどうする?! クラレンスの元嫁さん、キャンディ・ステイトンの僕のサザン・ソウル史上、燦然と輝くアルバム「STAND BY YOUR MAN」です。1971年発売のFAMEオリジナル盤。 このレコードは以前僕の…