2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブットイのお願いします!!

昨日はいい事があった。 「木下さん、覚えてますか?」 ・・・・・・?! おおっ!!見覚えのある顔だ。 そう、店が始まった1995年から来ていただいていた女の子(当時学生)が久しぶりにお店にやってきてくれたのです。 こっちに移ってからは初めてで…

僕が生きた昭和

僕の小学生時代~キャンディーズ解散をふり返ってみたい。 昭和47年:小学1年生 ちあきなおみ「喝采」、和田アキ子「あの鐘をならすのはあなた」、青い三角定規「太陽がくれた季節」、郷ひろみ「男の子女の子」、アグネス・チャン「ひなげしの花」、ガロ…

番外編その3:失笑・・・・

笑いにもいろいろあるもので 今回は失笑編です。 ターゲットは僕が世界でもっとも苦手とするあの女性であります。 ****************** DVDにもなっているが、1972年のテレビ番組「マイク・ダグラス・ショー」の歴史的共演から。 ジョ…

番外編その2:笑いとかっこよさの相関性

YouTubeを取り上げると、ついつい横道にそれてしまうのが常ですが(笑)。 ジョン・ベルーシを観たら、こちらもやはりご紹介しないと。 まぁ、ロック界ではとんでもなく有名な映像ですが。 ***************** 前回ご紹介したTHE BANDが19…

20日(水)はお休みさせていただきます

明日20日(水)はお休みさせていただきます。 そのあと、GW明けまで休まず営業いたします。 みなさんの元気な顔をお出ししていただけるとありがたいです! 本日の新メニューは「豚シャブと新玉ねぎ&香味野菜のサラダ」です。 それからハートランドもまた…

番外編:笑いたいのだ6

そんなジョン・ベルーシ師匠とジョー・コッカー本人が 遂に共演の時を果たす!! 時は1976年。 こんなこと実現するのは、やはり「サタデイ・ナイト・ライブ」の番組内だ(笑)。 本当に映像を貼れなくて申し訳ありません。 YouTube以外なので、こちらか…

番外編:笑いたいのだ5

で、果敢にも当時ジョー・コッカーのバンドを努めていたレオン・ラッセル・バンドの演奏の中に 彼は「ジョー・コッカー役」として参戦するのだが。 でもこの映像、レオン・ラッセルも偽者っぽい・・・・・ John Belushi - Lonely At The Bottom 本当は「サタ…

番外編:笑いたいのだ4

で、ベルーシ師匠が唄うとこうなるのだ。 John Belushi 凄いでしょ? こんなことやってるから、早死にするんです(笑)。

番外編:笑いたいのだ3

さて、そのベルーシ師匠が短い生涯にわたり、徹底的にその模倣に努めた方がいらっしゃる。 その人が、イギリスを代表するブルー・アイド・ソウル・シンガーのジョー・コッカー。 アル中の彼の圧倒的なパフォーマンスは、我々を不可思議な恍惚感へと導いてく…

番外編:笑いたいのだ2

これとか、可愛くってしょうがない。 YouTube以外のサイトなので、貼りかたもわからないので、アドレスを載せておきます。 http://www.dailymotion.com/video/x7tpit_the-blues-brothers-king-bee_music ちゃんと唄わせても最高にいかしてます。サタデイ・ナ…

番外編:笑いたいのだ1

まぁ、今日は笑い転げたかったので、久しぶりにYouTube動画などを。 YouTubeの貼りかたがいまいち理解できないので、一画像につきひとつの記事で。 なので、1から順番に見てくださいまし。 ジョン・ベルーシというコメディアンが過去いました。 アメリカ史…

13日(水)はお休みさせていただきます

本日13日(水)はお休みさせていただきます。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますー

大桃の家から

最近よく来ていただくレヴォン・ヘルム命のドラマーのかたと一緒に ひさしぶりにこの名盤をすみからすみまで堪能いたしました。 ザ・バンドのデビュー・アルバム「MUSIC FROM BIG PINK」です。68年、キャピトルから出たファースト・プレス盤。マトリック…

何処かで誰かが

みなさん、元気にやってますか? ようやく音楽ネタに戻ることができました!! 一ヶ月かかりました。 地震のあと、いろいろありましたし、これからが大変なんですけど 日常を粛々と生きることが大事だと こんな状況だから余計に思います。 頑張りましょう!…

4月6日(水)はお休みさせてただきます

本日、4月6日(水)は所用のためお休みさせていただきます。 また木曜日から頑張りますのでよろしくお願いいたしますー!!