2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

なかなか更新できず申し訳ありません。音楽ネタまでいける余裕なし(苦笑)。店のことで精一杯かも・・・ もう少々お待ちください。 お知らせを少し。 1.店のカウンターに設置させていただいた震災義援金箱ですが、おかげさまでいっぱいになってきたので、…

ハートランドビール、ひとまず終了です

twitterではお知らせしましたが、うちの店の主力ビールであるキリンの「ハートランド」が工場損壊により出荷できなくなっております。 再出荷を願うばかりですが、こればっかりはどうしようもないです。 当店では、当分のあいだ生ビールは節電もかねて中止し…

24日(木)はお休みさせていただきます

明日24日(木)はお休みさせていただきます。 ちょっとここらで休んでリフレッシュして週末頑張ります! 休むタイミングを失って 考えてみたら20日ほど働きっぱなしでした(笑)。 よろしくお願いいたしますー

トミダイが!!!

冨田大介というフットボール・プレイヤーがいます。 我々の間での通称は「トミダイ」。 我が大宮アルディージャに6年間在籍し、J1昇格へ大貢献してくれ、また毎年の残留争いの中でも決定的な仕事を僕らに魅せてくれたディフェンダーです。 その職人気質…

今週も頑張りましょう!

最近の会話で一番多いのは 「長い一週間だったねぇ~!」 ですね。 ホント、長く感じました。 そしていろんなことを考えて いろんな人といろんな話をしました。 昨日店に来たH太郎も言ってたけど、 「やたら酒量が増えた」 と(笑)。僕もそうですね。 で…

つれづれといろいろ

本日は友人たちの情勢などなどおもいつくままに ***************** ドイツはデュッセルドルフ日本人学校に赴任しているうちのお客さん、F井さんから励ましのメイルをいただいた。ありがとうございます。 デュッセルドルフがあるノルトライ…

柄にもなく

柄にもなく、自分に何が出来るか考えてます。 今ヨーロッパで行われている、フットボールの試合「チャンピオンズ・リーグ」や各国リーグ戦で みんなが喪章をつけ、スタジアム全員で黙祷をささげてくれてます。 外からの眼を意識すること だからかな? それは…

義援金ご協力お願いいたします

カウンター上に義援金箱を設置いたしました。 今回の災害に遭われた方々へ、微力ながらもなにか手助けができればと思っております。 月に一度、集まった金額を日本赤十字社の下記の口座へ振り込みいたします。 ゆうちょ銀行 00140-8-507 日本赤…

twitter開設いたしました

お店に来ていただいたり、また皆様に激励のメイルを頂いたり 本当に感謝しております。 頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします! さて、毎日変わる停電情報で、営業の確認のご連絡をいくつかいただきますので、ツィッターを開設いたしました。 …

今後に向けて

みなさん、無事に過ごされてますか?またご家族お知り合いの安否は大丈夫でしょうか? 日を追うごとに事態の深刻さを実感しています。東北の方々の心痛はもちろんですが、この場所で日々の生活を送る僕らも、初めて迎えるこれほどの緊急事態にどうしていいか…

無事です

いろんな方に心配していただきありがとうございます!! 当店はまったくもって無事でした。 那須の両親も、吹上の婆ちゃんも大丈夫です。 グラスも割れず、ボトルも落ちず 唯一の被害は、棚に置いてあった「ビートルズこけし」が落ちたこと。 でもポール・マ…

8日(火) CD-R

「今日の一枚」は凄いでしょ?(笑) 1枚じゃないし。3枚だし。 自分で編集したCD-Rを延々とかけてました。 *************** 9日まで、吉祥寺東急百貨店で忌野清志郎の写真展が開催されていて それを観に行ったT女史がやたら感動し…

7日(月) この熱い魂を伝えたいんや

昨日に引き続きキー坊ですー 「ぼちぼちいこか」を聴くと、ついでにこちらにも手がのびる。 **************** 同じ75年の12月にリリースされた上田正樹とサウス・トゥー・サウスの唯一のアルバム。バーボンレコードのオリジナル盤。 写…

6日(日) ぼちぼちいこか

最初、ジョニ・ミッチェルのレコードをかけていたのだ。 そのあと、「日本のジョニ」こと金延幸子のレコードを続けてかけようと思ったら見つからなかった。 音楽がかかっていない時間が店に流れるのもなんなので、手にしたレコードをとりあえずかけた。 それ…

5日(土) LOW RIDER

「FUNK」という言葉が僕の中にあまり存在していない。 特にP-FUNKは完全に蚊帳の外である。 それ系のレコードは一枚も持っていない。 ジェイムス・ブラウンでさえ、7インチ一枚しか持っていないありさまだ(でもライブは2回観てます)。 唯一ニュー・オー…

3月4日(金) SINGS

いや~。ようやく再開です。 一年で一番憂鬱な仕事、確定申告が終わりました。 今年は奇跡的に早く終わったのですが、 まぁ、毎年の事ながら、具体的な数字を見ると、この不景気を実感し、来期に向けていろいろ考え込んでしまうのです。 そして、その間にも…

2日(水)はお休みさせていただきます

確定申告、ただいま終了いたしました・・・・・・・ 果敢にも税理士をつけずに青色65万円控除に挑戦いたしましたが、あえなく敗退・・・・・・ やはり、帳簿は毎日こまめにつけないと ですねぇ。 いやはや毎年思うのですが、ね(苦笑)。 ということで、心…